« 高速道路工事現場を歩く(その1)♪ | Main | 胴ベルト型安全帯♪ »

June 24, 2015

高速道路工事現場を歩く(その2)♪

5月30日の記事

Kitasen150530_4
Nikon D40 + SIGMA 18-50mm F2.8 EX DC MACRO/HSM

横浜環状北線、通称『きたせん』の見学会の場所は日産スタジアムや新横浜プリンスホテルが望める港北ICのそばでした。仮設の階段で最上部(新港北ICからきたせんへの連絡路)に登ると眺めのよい風景が周囲に広がっていました。真下には第三京浜が走っています。そして、その横には建設中の巨大な新しいインターチェンジがありました。

Shunharu150530kitasen5

Kitasen3

Kitasen4ic

Shunharu150530kitasen6
Nikon 40 + SIGMA 18-50mm F2.8 EX DC MACRO/HSM

最上部は地上から40mほどあるでしょうか。帰りは一気に仮設階段を下りることになりました。

Kitasen5stairs
Nikon 40 + SIGMA 18-50mm F2.8 EX DC MACRO/HSM

きたせんの大部分はトンネル部。いつかトンネル内部の現場も見てみたいなぁ。

6分で分かる横浜環状北線 on 首都高速

◆◆◆ランキングに参加しています◆◆◆
建設中の高速道路って面白そうと思われた方、
コメント&応援の1クリックをいただけると嬉しいです。お願いしますm(_ _)m

 ↓ ↓ ↓
にほんブログ村 写真ブログ 子供写真へ
にほんブログ村

|

« 高速道路工事現場を歩く(その1)♪ | Main | 胴ベルト型安全帯♪ »

Comments

普段車で通る道も
歩くと広く感じる
でしょうね

Posted by: hairpriori | June 25, 2015 at 07:32 AM

崎陽軒で場所が分かりました。
かなりの高さ。
完成後、ドライブする日が楽しみですね。

Posted by: パパカメラ | June 25, 2015 at 11:03 AM

>hairprioriさん、コメントありがとうございます。
そうなんです。最上部、2車線かなぁと思ったら
1車線とのこと。広く感じました。

>パパカメラさん、コメントありがとうございます。
崎陽軒の工場の脇、すれすれを通ります。
かなりの高さ、かなりのカーブです。
来年、完成予定だそうです。

Posted by: グリンデル(★お返事★) | June 26, 2015 at 05:12 AM

高速道路を歩くなんて体験、滅多に出来ないのに
更に工事中に入れるなんて!
すごくいい体験をされましたねー!!!
階段は大人にはちょっと大変そうですが…ヾ(;´▽`A``
高速道路、見慣れていますが、こうして見ると
何だか未来空間みたい!

Posted by: ふゆか | June 26, 2015 at 05:34 PM

>ふゆかさん、コメントありがとうございます。
そうですよねぇ。滅多に体験できない経験、よかったです。
階段、かなり狭くて大変でした。
次回、機会があったら工事中のトンネルを見学したいです。

Posted by: グリンデル(★お返事★) | June 26, 2015 at 09:26 PM

Post a comment



(Not displayed with comment.)




TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/46558/61789933

Listed below are links to weblogs that reference 高速道路工事現場を歩く(その2)♪:

« 高速道路工事現場を歩く(その1)♪ | Main | 胴ベルト型安全帯♪ »