« Boys Meet 東京@また会う日まで♪ | Main | 似たもの同士♪ »

June 12, 2015

音を感じる写真コンテスト「佳作」入賞♪

第2回『音を感じる写真コンテスト』で「佳作」を戴きました。

2ndotowokanjiru
Nikon D40 + TAMRON SP 70-300mm F/4-5.6 Di VC USD (Model A005)

タイトル 『歓喜の瞬間』

昨秋の運動会でのワンシーン。感動的な赤組の大逆転勝利の瞬間でした。目の前で繰り広げられる感動シーンをダイナミックに表現したかったこと、そして、肖像権のこともあり、周囲をトリミングして応募しました。

先月末、日本補聴器販売店協会から封書が届きました。はて?補聴器って?今年に入り、急に耳が遠くなった母親のことを知る誰かが補聴器の紹介でもするために送ってきたものなのかと思い、恐る恐る封を開けると、嬉しいフォトコン入賞のお知らせでした。昨秋から半年以上ぶりの入賞。上位入賞(6名)ではなく、100名入賞の「佳作」での入賞ですが、それでも、昨秋から半年以上ぶりのフォトコン入賞。そして、お気に入りの1枚での入賞、嬉しかったです。関係者の皆さま、本当にありがとうございました。

◆◆◆ランキングに参加しています◆◆◆
久しぶりのフォトコン入賞に、
コメント&応援の1クリックをいただけると嬉しいです。お願いしますm(_ _)m

 ↓ ↓ ↓
にほんブログ村 写真ブログ 子供写真へ
にほんブログ村

|

« Boys Meet 東京@また会う日まで♪ | Main | 似たもの同士♪ »

Comments

歓声が聞こえて
きそうですね

Posted by: hairpriori | June 13, 2015 at 09:46 AM

おめでとうございます!
点数が取替え中なのが良いです!
決定的瞬間ですね。

Posted by: chako | June 13, 2015 at 09:49 AM

おめでとうございます。
歓声が聞こえてきます!

Posted by: パパカメラ | June 13, 2015 at 10:06 AM

おめでとうございます!!!
本当に、子ども達の歓喜の声が聞こえて来そうです^^!
まだ定位置に入れる前、見えた瞬間!!!って言うのが、
本当に臨場感がありますよね!
おめでとうございます!

Posted by: 風花(ふうか) | June 13, 2015 at 10:53 AM

グリンデルさん

おめでとうございます。
とても臨場感があって、自分もその場にいるような気分になる作品ですね。
私もこのフォトコンに応募しましたが、音という小さな枠にとらわれて、このようなスケールの大きな発想にはとても至りませんでした。

勉強になります。

Posted by: サカシタヤマト | June 13, 2015 at 10:58 AM

おめでとうございます^^
切り取り方がさすがですね。
「音」って色々あるんだー!って感心しました。

Posted by: ゆうタロ | June 13, 2015 at 11:35 AM

おめでとうございます!!
子ども達の喜ぶ声が聞こえてきそうです!
僕もこのフォトコン応募しようかと思いましたが、
発想力が乏しく、音を写真にすることができなかったので諦めました^^;

Posted by: ヨッシー | June 13, 2015 at 05:24 PM

>hairprioriさん、コメントありがとうございます。
そう言っていただけて嬉しいです。

>chakoさん、コメントありがとうございます。
ここは連写で撮ってみました。
ちょうどいい瞬間が切り取れました。

>パパカメラさん、コメントありがとうございます。
最高に嬉しいコメントです。

>風花(ふうか)さん、コメントありがとうございます。
嬉しいお言葉、恐縮です。
何度もシャッターを切ったのでこの瞬間に出会えました。

>サカシタヤマトさん、コメントありがとうございます。
サカシタさんからのお褒めの言葉、大変恐縮しています。
このフォトコンの応募作品をどれにしようか考えていたとき、
一番初めに思いついた写真でした。
その場にいてあの歓声を聞いたからでしょうね。

>ゆうタロさん、コメントありがとうございます。
丁度、いい瞬間が撮れました。

>ヨッシーさん、コメントありがとうございます。
お褒めの言葉をいただけてとても嬉しいです。
今回のテーマでは、この写真を出そうと決めていました。
自分の気に入った写真を選んでいただけて幸せです。

Posted by: グリンデル(★お返事★) | June 14, 2015 at 02:44 AM

おめでとうございます!
とてもいい瞬間。
その歓喜の声が聞こえてきそうです。構図もバッチリ。
さすがです。

Posted by: はるたい | June 14, 2015 at 07:21 AM

おめでとうございます!
ワー!っていう歓声が聞こえてきそうですね。
最近はiPhoneばかりで写真を撮っているので,今日は一眼を連れ出そうと思います。

ロードバイクに乗りながら一眼を連れて行けるカメラホルダーみたいなのを探しているんですが,なんかいいものないですかね?
リュックを背負って自転車乗るのはきついので嫌いなんです。

Posted by: kazunao | June 14, 2015 at 07:58 AM

入賞おめでとうございます!
このコンテストは見かけましたが、全く想像が働かずに見送りました
歓喜の「声」聞こえます
いい瞬間ですね~。そしてこの写真、個人的にもすごく素敵な瞬間だと思いました
私も来年は、運動会フォトとしてこの構図参考にしたいです♪

Posted by: おやや@ままちゃり号 | June 14, 2015 at 03:46 PM

>はるたいさん、コメントありがとうございます。
はるたいさんからのお褒めの言葉、とても嬉しいです。
丁度いい瞬間を切り取ることができました。

>kazunaoさん、コメントありがとうございます。
嬉しいお言葉、ありがとうございます。
iPhoneってカメラの性能が凄くいいようですからね。
私はまだガラケーで、さらに、カメラのレンズ部分がこすれて、
ボケた写真しか撮れない携帯なのですが。
カメラホルダー、すみません。よく分からないんです。

>おやや@ままちゃり号さん、コメントありがとうございます。
お褒めの言葉、とっても嬉しいです。
みなが得点ボードに注目している瞬間、
そして、決定したときの喜びの様子、今でも思い出される
いいシーンでした。

Posted by: グリンデル(★お返事★) | June 14, 2015 at 09:32 PM

おめでとうございます♪
こういうシーン、撮るのがとっても難しいですが、歓喜に沸く声が聞こえる、素敵な写真ですね♪
私も、同じく、佳作入賞いたしました♪
ご一緒できて光栄です(*^。^*)

Posted by: つなぐユメ | June 15, 2015 at 06:43 PM

>つなぐユメさん、コメントありがとうございます。
お褒めの言葉、嬉しいです。ポジションが良かったです。
こちらこそ、ご一緒させていただきとても嬉しいです。

Posted by: グリンデル(★お返事★) | June 15, 2015 at 11:09 PM

Post a comment



(Not displayed with comment.)




TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/46558/61732621

Listed below are links to weblogs that reference 音を感じる写真コンテスト「佳作」入賞♪:

« Boys Meet 東京@また会う日まで♪ | Main | 似たもの同士♪ »