« しゅん、11歳♪ | Main | お宮にいったら虫がいる(朝編)♪ »

July 22, 2015

男同士の意地の戦い♪

7月15日の記事

2015kabutobattle1
Nikon D40 + SIGMA 18-50mm F2.8 EX DC MACRO/HSM

先月、逗子でつかまえたカブトムシのオス2匹・・・・。これまでも餌の奪い合いでバトルを繰り広げることはあったのですが、この日の朝、捕まえたメスを入れると・・・。カブトムシのオスたちの本能ですね。

2015kabutobattle2

2015kabutobattle3

2015kabutobattle4
Nikon D40 + SIGMA 18-50mm F2.8 EX DC MACRO/HSM

後日談。先日捕まえたメスが早々、死んでしまいました。そのことがきっかけになり、しゅんハルは相談しあって、2匹のオスを逃がしてあげることにしました。先日、再び逗子を訪れ、メスが飛び交うクヌギの大木に2匹を放してあげました。

◆◆◆ランキングに参加しています◆◆◆
男たちの激しい戦いぶりについて、
コメント&応援の1クリックをいただけると嬉しいです。お願いしますm(_ _)m

 ↓ ↓ ↓
にほんブログ村 写真ブログ 子供写真へ
にほんブログ村

|

« しゅん、11歳♪ | Main | お宮にいったら虫がいる(朝編)♪ »

Comments

カブトムシ
今も
捕れる所が
あるんですね

Posted by: hairpriori | July 23, 2015 at 08:08 AM

素敵なお話ですね!
カブトムシ、うちの息子がうらやましがります。
こういうの、一緒につかまえに行ってくれるお父さんって本当にいいなぁ〜。

Posted by: るる | July 23, 2015 at 10:00 AM

優しいですね。
そのこたちの事考えて離してあげたんだ。

お祭で手に入れた我が家の3匹のカニ、一匹へりましたが2月以上たついまでもまだ健在です^^

Posted by: ゆうこりん | July 23, 2015 at 10:56 AM

優しいですね~!!
ほんと、素直で優しくかわいく、素敵なお子様ですね!!

Posted by: つなぐユメ | July 24, 2015 at 12:32 AM

>hairprioriさん、コメントありがとうございます。
カブトムシは結構、都心の公園でも取れるところがあるようです。
自宅で飼育していた固体を放すケースもあるようですが。

>るるさん、コメントありがとうございます。
男の子はやはりカブトムシの角に憧れますよね。
息子さんからパパさんにお願いしてみれば一発ですよ、きっと。

>ゆうこりんさん、コメントありがとうございます。
特に、しゅんは生き物に対しても優しいです。
カニさん、ずっと元気に生きてほしいですね。

>つなぐユメさん、コメントありがとうございます。
ここまでは(^^)いい子に育っているようです。

Posted by: グリンデル(★お返事★) | July 24, 2015 at 05:45 AM

Post a comment



(Not displayed with comment.)




TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/46558/61938763

Listed below are links to weblogs that reference 男同士の意地の戦い♪:

« しゅん、11歳♪ | Main | お宮にいったら虫がいる(朝編)♪ »