« ランニングマン♪ | Main | 何かいるかな?♪ »

July 11, 2015

小雀、冒険中♪

6月24日の記事

Kosuzume150624bouken
Nikon D40 + SIGMA 18-50mm F2.8 EX DC MACRO/HSM

この日の朝、カイコのえさを取りにいった帰り道で道端にいる小雀を見つけました。前日の夜に降った雨のせいか、全身が濡れていました。まだ、しっかりと飛ぶことができない小雀でしたので、巣から落ちたのか、それとも、巣立ちの冒険中だったのか・・・。見上げると桜の木。ここに巣はなさそう。だとすると、向かいの住宅の軒下から飛んできたのかもしれません。ハルは初めて見る小雀に興味津々。スズメは野鳥なので飼うことはできません。ハルに、小雀はそのままにしてあげないといけないよ、と伝えましたが、車や自転車に轢かれてしまうかもしれないので、脇の茂みにそっと移してあげました。しっかりと生きてくれよ。

Haru150624kosuzume
Nikon D40 + SIGMA 18-50mm F2.8 EX DC MACRO/HSM

小雀と言えば、息子たちが小さな頃、よく読み聞かせをしていた名作があります。小さなお子さんがいらっしゃる方、お薦めです。



◆◆◆ランキングに参加しています◆◆◆
スズメくんが今でも元気に囀っていることを願って、
コメント&応援の1クリックをいただけると嬉しいです。お願いしますm(_ _)m

 ↓ ↓ ↓
にほんブログ村 写真ブログ 子供写真へ
にほんブログ村

|

« ランニングマン♪ | Main | 何かいるかな?♪ »

Comments

うっひゃー!可愛い!!!
赤ちゃんスズメって、こんなにフワフワしてるんですね!!!
巣から落ちちゃったのかな?
元気に育ってくれる事を祈ります!!!

Posted by: ふゆか | July 12, 2015 at 11:42 PM

>ふゆかさん、コメントありがとうございます。
やっぱり、赤ちゃんってどの生き物でも可愛いですね。
この後、元気に巣立ってほしいです。

Posted by: グリンデル(★お返事★) | July 14, 2015 at 04:36 AM

Post a comment



(Not displayed with comment.)




TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/46558/61874023

Listed below are links to weblogs that reference 小雀、冒険中♪:

« ランニングマン♪ | Main | 何かいるかな?♪ »