« 念願のカマキリとご対面♪ | Main | しゅん、11歳♪ »

July 19, 2015

鎮守の森で・・・♪

7月15日の記事

Shunharu150715kunugi
Nikon D40 + SIGMA 18-50mm F2.8 EX DC MACRO/HSM

ハルのたってのリクエストで、早起きして地元の神社に虫捕りに出かけました。しゅんハルもお目当てのクヌギの大木があるとのことで、行ってみると・・・。幹の割れ目から樹液が出ているのか、カナブンが何匹か幹の割れ目に顔を突っ込んでいました。すると・・・

目のいいしゅんが見つけたのは・・・

なんと、コクワガタのメスとカブトムシのメスでした。自宅のそばでカブトムシがいるとは・・・体の小さなメスだったので、もしかしたら、どこかで飼っていたやつが逃げ出してきたのかも。

Kabuto150715mesuget
Nikon D40 + SIGMA 18-50mm F2.8 EX DC MACRO/HSM

◆◆◆ランキングに参加しています◆◆◆
横浜の自然環境が少しずつよくなってきているのかと思われた方、
コメント&応援の1クリックをいただけると嬉しいです。お願いしますm(_ _)m

 ↓ ↓ ↓
にほんブログ村 写真ブログ 子供写真へ
にほんブログ村

|

« 念願のカマキリとご対面♪ | Main | しゅん、11歳♪ »

Comments

地元の神社、歴史のある場所なのですね!
木もとっても大きくて立派!
クワガタにカブトムシをパッと見つけちゃうなんて
しゅん君はすでに虫博士レベルですね(*´ェ`*)

父子で朝の虫採集、いいなぁ~
我が家では…パパが絶対やらないので羨ましいっす。

Posted by: ふゆか | July 19, 2015 at 11:42 PM

>ふゆかさん、コメントありがとうございます。
地元の神社には木がたくさん植わっていますが、
クヌギの木はこれしか見当たりません。
しゅんは目がいいので重宝しています。
父子で虫捕り、大人になっても忘れないでいて
ほしいですね。

Posted by: グリンデル(★お返事★) | July 20, 2015 at 12:42 PM

いやぁ,久々に自宅のパソコンに触りましたよ。
息子に占領されていて,なかなかブログの更新もできませんでした。
むしとりの季節到来で,しゅんクンもハルくんも張り切っていることでしょう。

うちの長男は今年中1になってしまいましたので,毎日忙しそうにしています。
部活や友達との遊びが忙しくて,なかなか家族でお出かけが難しくなっちゃいました。
でも日々成長している長男を見るのは嬉しいものです。
もっと勉強もして欲しいんですがね〜。

Posted by: kazunao | July 20, 2015 at 12:55 PM

>kazunaoさん、コメントありがとうございます。
子どもも大きくなるとPCに夢中になりますね。
我が家も時間を決めて、ポケモンカードのHPやYoutube
などを許可しています。
中学に進学すると生活が一変しますね。
自分は子離れできるか心配です。

Posted by: グリンデル(★お返事★) | July 21, 2015 at 08:28 PM

Post a comment



(Not displayed with comment.)




TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/46558/61916384

Listed below are links to weblogs that reference 鎮守の森で・・・♪:

« 念願のカマキリとご対面♪ | Main | しゅん、11歳♪ »