« 『まほうの夏』2015・序章♪ | Main | 『まほうの夏』2015体験(2)~原爆の落ちた街♪ »

August 05, 2015

『まほうの夏』2015体験(1)~旅のスタートからいろいろと・・・♪

2015shimanami_go1
Nikon D5200 + AF-S DX Nikkor 10-24mm 3.5-4.5G ED

今年の『まほうの夏』は新幹線+レンタカーという組み合わせの旅にしました。JRには「レール&レンタカー」というJR運賃が割引になるお得なプランがあるので利用しようと思ったのですが、レンタカーは切符購入前に事前にネットで予約する必要があることを、当日のみどりの窓口で知るという大失態(^^;;。レンタカーは目的地で改めて借りることにして、新幹線のチケットだけを購入してホームに上がりました。すると、ホームには予期せぬ旅の仲間が1人、いや、1匹が待っていました。

2015shimanami_go2
Nikon D5200 + AF-S DX Nikkor 10-24mm 3.5-4.5G ED

なんと、早朝の新幹線ホームにカブトムシがひっくり返っていたのです。それも、角の立派なオス。最初は死んでいるのかと思いましたが、差し出した指にしっかりとしがみつき、一緒にしまなみ海道に行きたい様子だったので、連れて行くことに・・・。新幹線は定刻どおり出発。前日まで行けるかどうか分からなかった家族旅行、しゅんハルはホントに嬉しそうでした。さあ、『まほうの夏』2015体験、いよいよ始まり、始まり。

Shunharu150729shinkansen1

Shunharu150729shinkansen2
Nikon D5200 + AF-S DX Nikkor 10-24mm 3.5-4.5G ED

カメラとレンズのクレジットについて
カメラとレンズのクレジットが変わったと気づかれた方がいらっしゃいましたが、新規購入したわけではないんです。実は、たまたま、格安レンタルショップを見つけて、旅行期間に合わせて借りただけなんです(^^;;。でも、今回、愛機よりも性能のいいボディ、そして、広角レンズの素晴らしさに感動しまくりでした。

『まほうの夏』をご存じない方、こちらを是非。お薦めです。


そして、わすれてはならないブログ →→ しまなみライフ

◆◆◆ランキングに参加しています◆◆◆
まさか、カブトムシと旅を始めるとは!と思われた方、
コメント&応援の1クリックをいただけると嬉しいです。お願いしますm(_ _)m

 ↓ ↓ ↓
にほんブログ村 写真ブログ 子供写真へ
にほんブログ村

|

« 『まほうの夏』2015・序章♪ | Main | 『まほうの夏』2015体験(2)~原爆の落ちた街♪ »

Comments

まほうの夏にピッタリな旅の始まりですね。
しかし、東京駅ホームにカブトムシとは驚き。
皇居の森から飛んできたのか、
誰か子どもが落として(逃げられて)しまったのか?

Posted by: パパカメラ | August 06, 2015 at 06:21 AM

わぁ〜、旅行いいですね!
ホームにカブトムシが!!ってすごいですね。
旅行に連れて行くなんて、なんて運命的。
旅行記事楽しみにしています^^

Posted by: るる | August 06, 2015 at 11:31 AM

まさに運命のカブトムシですね~!!
一緒に行きたかったんですね(*^。^*)
出発直後から、素敵です!!

Posted by: つなぐユメ | August 06, 2015 at 10:04 PM

今日はコメントありがとうございます~~。^^
わざわざコメント欄探してくださって、感謝です!
『まほうの夏』って絵本があるんですね!
朝、この記事を見させてもらい、すぐアマゾンでポチッとしました。^^
もう発送されたようなので楽しみです!
私もいつかこういう体験を子供たちにさせてあげたいな。

Posted by: kimidori | August 06, 2015 at 10:40 PM

この先の旅を予言しているかのような素晴らしい出会いじゃないですか(^^)
レンタルとはいえいつもと違った相棒にもずいぶん楽しまれた事でしょう♪
ますます楽しみな連載です☆

Posted by: てっちぃ | August 06, 2015 at 10:56 PM

旅の始まりから、びっくり嬉しい出会いですね♪
まさか!東京駅にカブト虫なんて(笑)
素晴らしい旅の幕開けです!
この連載が益々楽しみになって来ました^^

Posted by: 風花(ふうか) | August 06, 2015 at 11:36 PM

>パパカメラさん、コメントありがとうございます。
ホントになぜ?と思ったスタートでした。
乗車駅は新横浜でした。
それでも、立派なカブトムシがホームに転がっているとは、驚きました。

>るるさん、コメントありがとうございます。
年に一度の贅沢旅行です。
今年は我が家にノコギリクワガタがやってきたり、
神社で目の前にタマムシが落ちてきたり、
そして、今回のカブトムシとの出会い。虫との運命を感じます。

>つなぐユメさん、コメントありがとうございます。
運命ですね。カブトムシくん、喜んでくれたかな。
こんな出発もあるんですねぇ。

>kimidoriさん、コメントありがとうございます。
『まほうの夏』は3年前に偶然であった絵本でした。
ホントに、麦わらさんファミリーと過ごした夏とダブるんです。
是非是非、お子さんたちと一緒にお読みください。

>てっちぃさん、コメントありがとうございます。
まさか、ホームにカブトムシがいるとは、私も驚きました。
やっぱり、いいカメラ、いいレンズは・・・いいですね(^^)。

>風花(ふうか)さん、コメントありがとうございます。
出発は新横浜駅だったのですが、それでも、びっくりですよね。
こんな旅のスタート、誰も予想しませんね。

Posted by: グリンデル(★お返事★) | August 07, 2015 at 01:03 AM

Post a comment



(Not displayed with comment.)




TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/46558/62026873

Listed below are links to weblogs that reference 『まほうの夏』2015体験(1)~旅のスタートからいろいろと・・・♪:

« 『まほうの夏』2015・序章♪ | Main | 『まほうの夏』2015体験(2)~原爆の落ちた街♪ »