« 『まほうの夏』2015体験(9)~初めての釣り♪ | Main | 『まほうの夏』2015体験(11)~獲ったどー!(その1)♪ »

August 20, 2015

『まほうの夏』2015体験(10)~思い出の場所で恒例のスイカ割り♪

Shunharu150431suika1
Nikon D5200 + AF-S DX Nikkor 10-24mm 3.5-4.5G ED

島内を走る主要な道路の下にある浜は「道下」(みちか)と呼ばれています。目の前を船舶が通る風光明媚なビーチです。ここは自分にとっては思い出の場所です。2年前に訪れた時に撮影した写真で初めて、フォトコン入選を果たしたのです。

その時の記事がこちら
2013年9月30日の記事
フォトコン初入選(^^)@よみうり写真大賞 ファミリー部門 夏の部♪

そして、この年のよみうり写真大賞ファミリー部門で麦わらさんは大賞(年間最優秀賞)に選ばれたのです

あれから2年、今回も麦わらさんプロデュースでスイカをご用意くださったので、子どもたちは大はしゃぎ。その様子をレンズを少し換えて臨んでみました。やっぱり、「夏休み」「ビーチ」「盛り上がり」といえば、誰しも「スイカ割り」を連想しちゃいますね。

Shunharu150431suika2

Shunharu150431suika3

Shunharu150431suika4
Nikon D5200 + AF-S DX Nikkor 10-24mm 3.5-4.5G ED

そして、最後はお姉ちゃん。最年長の意地を見せられるか。結果は・・・

Shunharu150431suika5

Shunharu150431suika6
Nikon D5200 + AF-S DX Nikkor 10-24mm 3.5-4.5G ED

麦わらさんのブログ『しまなみライフ』はこちらをクリック

まほうの夏
私も子どもたちも大好きな愛媛を舞台にした絵本です。


◆◆◆ランキングに参加しています◆◆◆
今後のしまなみライフがますます楽しみになった方、
コメント&応援の1クリックをいただけると嬉しいです。お願いしますm(_ _)m

 ↓ ↓ ↓
にほんブログ村 写真ブログ 子供写真へ
にほんブログ村

|

« 『まほうの夏』2015体験(9)~初めての釣り♪ | Main | 『まほうの夏』2015体験(11)~獲ったどー!(その1)♪ »

Comments

お盆前は、ここもけっこう人がいて驚きました。

しまなみの魔法で今年もグリンデルさんの入賞期待しています。

Posted by: パパカメラ | August 20, 2015 at 07:15 PM

ことしもこの同じシーンから、フォトコン入賞作品が生まれた予感がプンプンしますね^^
すごいいい瞬間&表情&天気&ロケーションだもの~~
なにもかもバッチリ♪
子供たちメッチャ楽しそうですね^^
私、唯一苦手な食べ物がスイカですが、写真のために頑張って毎年一度は食べさせて写真撮ったりしてます(笑)
やっぱ、夏といえばスイカですよね~!

Posted by: ゆうこりん | August 21, 2015 at 11:03 AM

>パパカメラさん、コメントありがとうございます。
今年は是非、いい結果が届くといいなぁと思っています。
パパさんの朗報もお待ちしています。

>ゆうこりんさん、コメントありがとうございます。
ゆうこりんさんからのお言葉、嬉しいです。
もう受賞した気分です(^^)
スイカ、苦手だったのですかぁ。
それだけ、ご苦労された一枚、どんなんだろう。
朗報でのご報告をお待ちしています。

Posted by: グリンデル(★お返事★) | August 22, 2015 at 04:33 AM

Post a comment



(Not displayed with comment.)




TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/46558/62118234

Listed below are links to weblogs that reference 『まほうの夏』2015体験(10)~思い出の場所で恒例のスイカ割り♪:

« 『まほうの夏』2015体験(9)~初めての釣り♪ | Main | 『まほうの夏』2015体験(11)~獲ったどー!(その1)♪ »