« 『まほうの夏』2015体験(10)~思い出の場所で恒例のスイカ割り♪ | Main | 『まほうの夏』2015体験(12)~獲ったどー!(その2)♪ »

August 22, 2015

『まほうの夏』2015体験(11)~獲ったどー!(その1)♪

Shunharu150731tottado1

Shunharu150731tottado2
Nikon D5200 + AF-S DX Nikkor 10-24mm 3.5-4.5G ED

しゅんハルが今年のしまなみ訪問で是非、体験してみたかったことが、タコ獲りやサザエ獲りです。麦わらさんは素潜りでどんどんとタコやサザエをゲット。そして、麦わらさんのお子さんたちも果敢に獲物を探します。凄いです。上のタコも麦わらさんの獲物を拝借(^^)。演出の獲物ですが、ふたりともいい顔してます。

ハルはアトピーが悪化したのでこの日、海には入りませんでしたが、岩場でナント、サザエをゲット。やったね!

Shunharu150731tottado4
Nikon D5200 + AF-S DX Nikkor 10-24mm 3.5-4.5G ED

そして、しゅんは・・・。この日、私は息子の成長ぶりをしっかりと目に焼き付けることができたのです。その2へ続く。

Shunharu150731tottado5

Shunharu150731tottado6
Nikon D5200 + AF-S DX Nikkor 10-24mm 3.5-4.5G ED

麦わらさんのブログ『しまなみライフ』はこちらをクリック

まほうの夏
私も子どもたちも大好きな愛媛を舞台にした絵本です。




◆◆◆ランキングに参加しています◆◆◆
今後のしまなみライフがますます楽しみになった方、
コメント&応援の1クリックをいただけると嬉しいです。お願いしますm(_ _)m

 ↓ ↓ ↓
にほんブログ村 写真ブログ 子供写真へ
にほんブログ村

|

« 『まほうの夏』2015体験(10)~思い出の場所で恒例のスイカ割り♪ | Main | 『まほうの夏』2015体験(12)~獲ったどー!(その2)♪ »

Comments

すごい贅沢な経験!
素もぐりでタコだなんてすごいですね!!
この日の夕食はさぞ海鮮三昧だったんだろうなぁ^^

Posted by: ゆうこりん | August 22, 2015 at 04:07 PM

わ~、スゴイですね!
豪華な夕飯になりますね(^^♪

Posted by: ぱぱうみ | August 22, 2015 at 05:17 PM

いい経験出来ましたね!

Posted by: hairpriori | August 23, 2015 at 09:52 AM

タコゲット!麦わらさんももちろん凄いですが、
子供達の表情もいいですね~♪
大自然の中で生き物と触れ合っていたら
自然といいお顔になりますね!!!

Posted by: ふゆか | August 23, 2015 at 11:28 PM

素潜りで、タコなんて、黄金伝説でしか見たことありません…!!
やっぱりすごいですね~~~!!

Posted by: つなぐユメ | August 24, 2015 at 02:15 PM

>ゆうこりんさん、コメントありがとうございます。
こんな経験、滅多にできないですよねぇ。
素晴らしい環境、最高の友に感謝です。
夕食は豪勢でしたよぉ。記事をお楽しみに。

>ぱぱうみさん、コメントありがとうございます。
沖縄に負けず劣らずの透明度でした。
最高の磯遊びに大満足でした。
夕餉も豪勢でしたよ。

>hairprioriさん、コメントありがとうございます。
最高の夏の思い出ができました。

>ふゆかさん、コメントありがとうございます。
麦わらさん、カッコいいです。
4~5mは潜っていらっしゃるようです。
最高の環境ですよねぇ。
こんな夏を毎日すごしてみたいですね。
子どもの笑顔、ホンモノですね。

>つなぐユメさん、コメントありがとうございます。
素潜りでたこ、魚、サザエ・・・正に、黄金伝説ですね。
理想の夏のすごし方ですね。

Posted by: グリンデル(★お返事★) | August 25, 2015 at 07:20 AM

Post a comment



(Not displayed with comment.)




TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/46558/62131598

Listed below are links to weblogs that reference 『まほうの夏』2015体験(11)~獲ったどー!(その1)♪:

« 『まほうの夏』2015体験(10)~思い出の場所で恒例のスイカ割り♪ | Main | 『まほうの夏』2015体験(12)~獲ったどー!(その2)♪ »