« 『まほうの夏』2015体験(11)~獲ったどー!(その1)♪ | Main | 『まほうの夏』2015体験(13)~贅沢な夕餉♪ »

August 25, 2015

『まほうの夏』2015体験(12)~獲ったどー!(その2)♪

Shun150731sumoguri0
Nikon D5200 + AF-S DX Nikkor 10-24mm 3.5-4.5G ED

しゅん、初めての素潜りの獲物はサザエでした。でも、この小さな獲物を手にするまでには潮流のある冷たい海で10分近くの時間がかかったのです。

Shun150731sumoguri1

Shun150731sumoguri2
Nikon D5200 + AF-S DX Nikkor 10-24mm 3.5-4.5G ED

素潜りをしていた麦わらさんがしゅんに「岩の下にサザエがおるよ」と教えてくださいました。水深は50~60cmほどでしたが、岩の下を覗いて手を伸ばさないと取れない場所のようです。しゅんは何度も、何度も果敢に挑戦します。しゅんの周りでは、麦わらさんのお子さんたちが応援してくれています。途中、麦わらさんファミリーの愛犬アロも応援に駆けつけました。私もカメラを向けながら、「ガンバレ」「ガンバレ」と何度も心の中で声援を送り続けました。

Shun150731sumoguri3

Shun150731sumoguri4

Shun150731sumoguri5

Shun150731sumoguri6

Shun150731sumoguri7

Shun150731sumoguri8
Nikon D5200 + AF-S DX Nikkor 10-24mm 3.5-4.5G ED

5、6回は潜ったでしょうか。そして、ついに・・・

Shun150731sumoguri9

Shun150731sumoguri10
Nikon D5200 + AF-S DX Nikkor 10-24mm 3.5-4.5G ED

この日、私は父親としてしゅんの成長を、目の当たりすることができた喜びに浸りました。途中、諦めずにホントによく頑張ったね。麦わらさんや奥様からは「島の子でも素潜りでサザエを取る子はあんまりおらんよ」と仰っていただきました。凄い経験をしたね。おめでとう。

Shun150731sumoguri0a
Nikon D5200 + AF-S DX Nikkor 10-24mm 3.5-4.5G ED

麦わらさんのブログ『しまなみライフ』はこちらをクリック

まほうの夏
私も子どもたちも大好きな愛媛を舞台にした絵本です。


◆◆◆ランキングに参加しています◆◆◆
今後のしまなみライフがますます楽しみになった方、
コメント&応援の1クリックをいただけると嬉しいです。お願いしますm(_ _)m

 ↓ ↓ ↓
にほんブログ村 写真ブログ 子供写真へ
にほんブログ村

|

« 『まほうの夏』2015体験(11)~獲ったどー!(その1)♪ | Main | 『まほうの夏』2015体験(13)~贅沢な夕餉♪ »

Comments

頑張りましたね

Posted by: hairpriori | August 25, 2015 at 08:55 AM

素もぐりでサザエ!
すごい経験ですね^^
こういうのいつかは体験してみたいなぁ~~
海も綺麗で気候的にも最高、最高の思い出ですね^^

Posted by: ゆうこりん | August 26, 2015 at 11:10 AM

素潜りとは!しゅん君、本当に頑張ったね!
潜っている所をしっかり見守る麦わらさん姉弟も可愛いです!
応援されてゲットしたサザエ!きっと美味しかったでしょうね~(*´ェ`*)

Posted by: ふゆか | August 26, 2015 at 06:04 PM

この夏も最高の思い出が一杯ですね♪
これだけ水の中で遊べば、夜はグッスリですね(笑)
ちなみに潜りなら任せてくださいよ~(^^)

Posted by: てっちぃ | August 26, 2015 at 07:13 PM

島の子でもなかなか取れないとは!
しゅんくん、本当に頑張りましたね!
おめでとう^^!

Posted by: 風花(ふうか) | August 27, 2015 at 12:01 PM

周囲と同化するので素人は見つけるだけで一苦労してしまいますが、頑張りましたね。
きっと大人になってもこの日この時の経験は忘れないと思います。
日頃から自然を敬う一家に神様が自然の恵みを下さったのでしょうね。

Posted by: パパカメラ | August 28, 2015 at 08:55 AM

>hairprioriさん、コメントありがとうございます。
わが子ながらよくやりました。

>ゆうこりんさん、コメントありがとうございます。
こういう貴重な経験をさせていただけたこと、
ホントに嬉しく思います。
最高の夏の想い出になったことでしょう。

>ふゆかさん、コメントありがとうございます。
貴重な経験をさせてもらいました。
麦わらさんのお子さんたちも常に見守ってくれていました(^^)
サザエ、コリコリしてホント美味しかったですよ。

>てっちぃさん、コメントありがとうございます。
はい、毎年、最高の思い出を作らせていただいてます。
夜は・・・いえいえ、遅くまで子どもたちで大騒ぎだったようです。
今度はてっちぃさんもご一緒にお願いします。

>風花(ふうか)さん、コメントありがとうございます。
ここまでする島の子はあまりいないようです。
わが子ながらよく頑張ったと褒めたいです。

>パパカメラさん、コメントありがとうございます。
最初はよく分からなかったようですが、何度もよくトライしたなぁと
わが子ながら感心しました。
大人になっても忘れないことでしょう。
神様のご褒美、そうおっしゃってくださり嬉しいです。

Posted by: グリンデル(★お返事★) | August 29, 2015 at 06:32 AM

Post a comment



(Not displayed with comment.)




TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/46558/62151710

Listed below are links to weblogs that reference 『まほうの夏』2015体験(12)~獲ったどー!(その2)♪:

« 『まほうの夏』2015体験(11)~獲ったどー!(その1)♪ | Main | 『まほうの夏』2015体験(13)~贅沢な夕餉♪ »