« 『まほうの夏』2015体験(3)~偶然、ズッコケの街に♪ | Main | 『まほうの夏』2015体験(5)~朝日を浴びて朝の散歩♪ »

August 10, 2015

『まほうの夏』2015体験(4)~しまなみでの再会♪

Shimanami1st_hakabee1
Nikon D5200 + AF-S DX Nikkor 10-24mm 3.5-4.5G ED

広島駅からレンタカーを借りて、いよいよ待ちに待った伯方島へ。山陽道、しまなみ海道を経由して、夕方、伯方島に到着。麦わらさんファミリーと東京での個展『島いぬ』展以来、3ヶ月ぶりの感動の再会。また、やってきちゃいました。よろしくお願いします、というご挨拶に、麦わらさんのご返事は、「これから泳ぎに行きますか?」

いきなりの『しまなみライフ』。息子たちは行きた~い、ということで、早速、水着に着替えて、伯方ビーチに向かいました。陽が西に傾いた中、楽しく遊ぶ子どもたち。いい眺めです。

Shimanami1st_hakabee2

Shimanami1st_hakabee4
Nikon D5200 + TAMRON SP 70-300mm F/4-5.6 Di VC USD (Model A005)

子どもたちの楽しんでいる姿を夢中で撮っている最中にふと横を見ると・・・。麦わらさんもいい瞬間を撮っておられました。決まっていますねぇ。私たち家族みんなが心待ちにしていた「しまなみライフ」。この後の展開は正に、『まほうの夏』そのものでした。この場にいられることに感謝。これからの子どもたちの成長ぶりを自分の目で確かめることができたことに感謝。私にとっても最高の夏休みでした。乞うご期待。

Shimanami1st_hakabee3
Nikon D5200 + TAMRON SP 70-300mm F/4-5.6 Di VC USD (Model A005)

麦わらさんのブログ『しまなみライフ』はこちらをクリック

まほうの夏
私も子どもたちも大好きな愛媛を舞台にした絵本です。



◆◆◆ランキングに参加しています◆◆◆
今後のしまなみライフがますます楽しみになった方、
コメント&応援の1クリックをいただけると嬉しいです。お願いしますm(_ _)m

 ↓ ↓ ↓
にほんブログ村 写真ブログ 子供写真へ
にほんブログ村

|

« 『まほうの夏』2015体験(3)~偶然、ズッコケの街に♪ | Main | 『まほうの夏』2015体験(5)~朝日を浴びて朝の散歩♪ »

Comments

夕暮れの海水浴!
これはなかなか体験できないですよね~☆
めいいっぱい遊んで食べたら
ホントに健康的に毎日過ごせるんだろうなぁ
こういう環境で子育てしてみたい!っと憧れます。

Posted by: ふゆか | August 10, 2015 at 05:14 PM

やっぱり、素敵なところですね~~!!

Posted by: つなぐユメ | August 11, 2015 at 12:17 AM

着いていきなりの『しまなみライフ』素敵ですね〜♪
つづきが楽しみです^ ^

Posted by: ヨッシー | August 11, 2015 at 04:02 PM

>ふゆかさん、コメントありがとうございます。
夕方から海水浴なんて、こちらではありえませんね。
ホントに健康的ですよぉ。
こういう環境で子育て・・・・私もそう思います。
いっそのこと、引っ越しちゃいます?

>つなぐユメさん、コメントありがとうございます。
はい、素敵なところですよぉ。

>ヨッシーさん、コメントありがとうございます。
最高のおもてなしでのスタートでした。
続きもお楽しみにぃ。

Posted by: グリンデル(★お返事★) | August 11, 2015 at 11:44 PM

Post a comment



(Not displayed with comment.)




TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/46558/62053390

Listed below are links to weblogs that reference 『まほうの夏』2015体験(4)~しまなみでの再会♪:

« 『まほうの夏』2015体験(3)~偶然、ズッコケの街に♪ | Main | 『まほうの夏』2015体験(5)~朝日を浴びて朝の散歩♪ »