« 『まほうの夏』2015体験(5)~朝日を浴びて朝の散歩♪ | Main | 『まほうの夏』2015体験(7)~クワガタ採り♪ »

August 13, 2015

『まほうの夏』2015体験(6)~リベンジの鈍川へ♪

Shunharu150730nibukawa1
Nikon D5200 + AF-S DX Nikkor 10-24mm 3.5-4.5G ED

鈍川(にぶかわ)とは今治市玉川町にある鈍川渓谷のこと。伯方島からは大島大橋、来島海峡大橋と橋を2つ渡って、車で40分くらいのところにあります。2年前、麦わらさんの写真集『しまなみライフ』に掲載されていた、この渓谷で子どもたちの写真を撮りたい、と訪れたのですが、その時は、前日の雨のせいで川遊びができない状況で断念。昨年も天候不順で断念。2年越しの今年・・・。麦わらさんはその私の想いを覚えていてくださり、しまなみライフ2日目の、メインイベントを鈍川渓谷にしてくださいました。写真集に載っている場所は先客がたくさんいたので、別のスポットに。そこは、渓谷美溢れる素敵な場所でした。

Shunharu150730nibukawa2

Shunharu150730nibukawa3

Shunharu150730nibukawa7

Shunharu150730nibukawa8
Nikon D5200 + AF-S DX Nikkor 10-24mm 3.5-4.5G ED

Shunharu150730nibukawa4

Shunharu150730nibukawa5

Shunharu150730nibukawa6

Shunharu150730nibukawa9

Shunharu150730nibukawa10
Nikon D5200 + TAMRON SP 70-300mm F/4-5.6 Di VC USD (Model A005)

麦わらさんのブログ『しまなみライフ』はこちらをクリック

まほうの夏
私も子どもたちも大好きな愛媛を舞台にした絵本です。


最高のロケーション、そして、最高の友だち・・・大満足の鈍川でした。麦わらさん、本当にありがとうございました。ただ、ただ、悔しくて、残念なことが1つ・・・。実は、夢中で撮っていたらバッテリー切れになってしまい(^^;;、後半、撮影できないシーンが・・・。でも、また訪れる口実ができました(^^)。

◆◆◆ランキングに参加しています◆◆◆
今後のしまなみライフがますます楽しみになった方、
コメント&応援の1クリックをいただけると嬉しいです。お願いしますm(_ _)m

 ↓ ↓ ↓
にほんブログ村 写真ブログ 子供写真へ
にほんブログ村

|

« 『まほうの夏』2015体験(5)~朝日を浴びて朝の散歩♪ | Main | 『まほうの夏』2015体験(7)~クワガタ採り♪ »

Comments

首都圏では
体験できないですね

Posted by: hairpriori | August 14, 2015 at 08:18 PM

綺麗な川ですね。
楽しそうだなぁ。
いい経験ですね。

Posted by: kazunao | August 14, 2015 at 08:44 PM

こんな素敵な渓谷…うらやましいです!!
最高に楽しい夏休みですね♪
バッテリー切れは、ショックですね…(^_^;)

Posted by: つなぐユメ | August 14, 2015 at 09:30 PM

>hairprioriさん、コメントありがとうございます。
ものすごい透明感。これはないですねぇ。

>kazunaoさん、コメントありがとうございます。
ここ、ホントに素晴らしい環境でした。
泳ぎの苦手なハルも頑張って練習し始めました。

>つなぐユメさん、コメントありがとうございます。
こんな環境に1時間足らずで行けるなんて、
しまなみはやはり凄いです。
予備バッテリー、旅行には持っていってたんですが、
麦わらさん家に忘れてきちゃってました。

Posted by: グリンデル(★お返事★) | August 15, 2015 at 04:35 AM

良いですね!
正にまほうの夏!
私、4枚目の写真すごく大好きです

Posted by: おやや@ままちゃり号 | August 15, 2015 at 12:10 PM

Post a comment



(Not displayed with comment.)




TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/46558/62077981

Listed below are links to weblogs that reference 『まほうの夏』2015体験(6)~リベンジの鈍川へ♪:

« 『まほうの夏』2015体験(5)~朝日を浴びて朝の散歩♪ | Main | 『まほうの夏』2015体験(7)~クワガタ採り♪ »