« 『まほうの夏』2015体験(14)~なかよし4人組♪ | Main | 2015夏の想い出~ストーンペインティング♪ »

September 01, 2015

『まほうの夏』2015体験(完)~呉、広島、そして、岩国へ♪

Shunharu150801shimanami
Nikon D5200 + AF-S DX Nikkor 10-24mm 3.5-4.5G ED

それは、正に魔法にかけられた4日間でした。滞在中、麦わらさんファミリーには、家族一人ひとりが言葉で表せないほどお世話になりっぱなしでした。改めて、この場をお借りして、感謝の意をお伝えしたいと思います。ありがとうございました。

さて、別れを惜しみながら伯方島を出発し、そのまま、広島駅に戻るのも味気ないので、呉に立ち寄りました。呉は旧海軍の軍港であり、海上自衛隊の拠点でもある街です。戦艦大和についてのことを詳しく知ることができる、大和ミュージアムにて。

Kure1

Kure2

Kure3

Kure4
Nikon D5200 + AF-S DX Nikkor 10-24mm 3.5-4.5G ED

広島駅に戻った夜は勿論、名物お好み焼き(^^)に舌鼓。飛び込みで入ったお店は鉄板焼きも美味しかったです。

Hiroshima1

Hiroshima2

Hiroshima3
Nikon D5200 + AF-S DX Nikkor 10-24mm 3.5-4.5G ED

翌日、改めてレンタカーを借りて、山口県岩国市へ。しゅんハルに見せたかった建造物・・・日本一美しいと思っている木造の橋、錦帯橋を訪れました。母によると私の祖父が建設関係の仕事に就いていたそうで、その昔、錦帯橋の架け替え工事に係っていたらしい。ホンマかいな?ということで、自分のルーツを求めて(^^)。

Kintaikyo1

Kintaikyo2

Kintaikyo3
Nikon D5200 + AF-S DX Nikkor 10-24mm 3.5-4.5G ED

そんなこんなで、今年もいろいろ素敵な体験ができた『まほうの夏』2015体験
これにて、

Shunharu150802railstar

Kurodaotokogi
Nikon D5200 + AF-S DX Nikkor 10-24mm 3.5-4.5G ED



◆◆◆ランキングに参加しています◆◆◆
来年?のしまなみライフを早速もう楽しみになった方、
コメント&応援の1クリックをいただけると嬉しいです。お願いしますm(_ _)m

 ↓ ↓ ↓
にほんブログ村 写真ブログ 子供写真へ
にほんブログ村

|

« 『まほうの夏』2015体験(14)~なかよし4人組♪ | Main | 2015夏の想い出~ストーンペインティング♪ »

Comments

素敵な思い出ができましたね!
広島焼きもおいしそうですが、
最後の素敵なお弁当が気になります(^O^)

Posted by: nyaoko0222 | September 02, 2015 at 09:46 AM

錦帯橋!
その昔雑誌で見て、無性に心惹かれる橋だなぁと
食い入るように見たのを思い出しました!
改めて拝見して、ぜひぜひ行ってみたい!と( ̄∀ ̄*)
たっぷり遊んで、沢山食べて!
最高の夏休みの思い出が出来ましたねー!!!

Posted by: ふゆか | September 02, 2015 at 05:37 PM

大和ミュージアムにいかれたんですね。
あのスケールでも迫力があるので実物は凄かったんだろうなぁ。
当時の技術であんなものを作り上げるって言うのは凄すぎます。
今でこそPCで設計計算しちゃいますが、当時は手計算ですからね。
色んな体験、経験が出来て大満足の夏休みでしたね。
来年は是非(^^ゞ

Posted by: BOBO | September 02, 2015 at 11:47 PM

とっても濃い、素敵な夏でしたね~~♪
素敵な夏休み、あこがれます!!!

Posted by: つなぐユメ | September 02, 2015 at 11:50 PM

夏の思い出が
たくさんですね

Posted by: hairpriori | September 03, 2015 at 10:44 AM

>nyaoko0222さん、コメントありがとうございます。
今年も楽しい夏休みでした。
最後のお弁当、面白いでしょう。さすが、広島です。
あらゆることで赤ヘル軍団を応援していますね。
 
>ふゆかさん、コメントありがとうございます。
そうでしたかぁ。実物は更に、更に感動しますよ。
自分の足で渡れるのですから。
是非是非、訪れてみてください。
今年の夏休みも麦わらさんに感謝です。

>BOBOさん、コメントありがとうございmじゃsう。
ホントにその通りですね。
その当時はPCや電卓があったわけではありませんから
あれほどの大きな建造物を正確に作るとは。
来年は是非、こちらこそよろしくお願いします。

>つなぐユメさん、コメントありがとうございます。
ホントに、ホントに素敵な夏休みでした。
いつかは北の大地に伺います。

>hairprioriさん、コメントありがとうございます。
はい、この旅行だけでも想い出がいっぱいです。
そして、新記事からは・・・お楽しみに。

Posted by: グリンデル(★お返事★) | September 04, 2015 at 11:13 PM

しまなみでの時間は中身が濃いですよね。
本当に魔法にかかったような気分です。

Posted by: パパカメラ | September 05, 2015 at 06:39 AM

Post a comment



(Not displayed with comment.)




TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/46558/62201200

Listed below are links to weblogs that reference 『まほうの夏』2015体験(完)~呉、広島、そして、岩国へ♪:

« 『まほうの夏』2015体験(14)~なかよし4人組♪ | Main | 2015夏の想い出~ストーンペインティング♪ »