« 『まほうの夏』2015体験(完)~呉、広島、そして、岩国へ♪ | Main | 2015夏の想い出~ファーブル・キッズ♪ »

September 05, 2015

2015夏の想い出~ストーンペインティング♪

7月19日の記事

Kyodonomori1
Nikon D40 + SIGMA 18-50mm F2.8 EX DC MACRO/HSM

今年の夏休みはカレンダーの関係で少し早く始まりました。最初の週末に出かけた場所は府中市郷土の森博物館。博物館といっても常設展示スペースやプラネタリウムなどの設備のある建物だけでなく、周辺にある広大な敷地も含めて「博物館」と称しているようです。詳しくは府中市郷土の森博物館サイトをご覧ください

Kyodonomori2

Kyodonomori3
Nikon D40 + SIGMA 18-50mm F2.8 EX DC MACRO/HSM

しゅんハルは、敷地内にある旧尋常高等小学校校舎で開かれた「多摩川ふれあい教室」に参加しました。講師はNHK・Eテレ『モリゾー・キッコロ森へいこうよ!』でお馴染みの山田陽治さん。当初、川遊びプログラムの予定でしたが、台風による増水で急遽、ストーンペインティングに変更されました。自分の好きな生き物を好きな石に描いていきます。しゅんは水鳥や蛙など水辺の生き物を、ハルはスズメバチやカマキリなど虫をたくさん描いていました。夏休み開始早々、立派な自由研究が出来上がりました。

Shunharu150719stonepaint1

Shunharu150719stonepaint2

Shunharu150719stonepaint3

Shunharu150719stonepaint4

Shunharu150719stonepaint5
Nikon D40 + SIGMA 18-50mm F2.8 EX DC MACRO/HSM

◆◆◆ランキングに参加しています◆◆◆
しゅんハル、それぞれの作品の出来はいかがですか?
コメント&応援の1クリックをいただけると嬉しいです。お願いしますm(_ _)m

 ↓ ↓ ↓
にほんブログ村 写真ブログ 子供写真へ
にほんブログ村

|

« 『まほうの夏』2015体験(完)~呉、広島、そして、岩国へ♪ | Main | 2015夏の想い出~ファーブル・キッズ♪ »

Comments

セピアの1枚
いいですね

Posted by: hairpriori | September 05, 2015 at 08:09 AM

上手ですね。
いい感じのところですね。
昔の校舎の雰囲気が実にいい。

Posted by: kazunao | September 05, 2015 at 08:16 AM

廃校活用系の施設っておもしろいところ多いですよね^^
しかも、親も、写真撮ってて楽しくて一石二鳥という(笑)

Posted by: ゆうこりん | September 05, 2015 at 09:58 PM

>hairprioriさん、コメントありがとうございます。
ノスタルジックな教室だったので・・・
ありがとうございます。

>kazunaoさん、コメントありがとうございます。
初めて訪れましたが、なかなかいいところでした。
昔の建物を残す、こういう姿勢が素晴らしいですね。

>ゆうこりんさん、コメントありがとうございます。
確かに、一石二鳥ですね。
楽しい一日になりました。

Posted by: グリンデル(★お返事★) | September 05, 2015 at 11:02 PM

こういうイベントもやっているのですね。
ブロ友のあね☆もねさんや、サコさんの写真で見ていて、廃校での撮影もいいなぁ...と、行きたい場所の1つですが、まだ行けていません!!

Posted by: いまいま | September 06, 2015 at 08:03 AM

>いまいまさん、コメントありがとうございます。
廃校の利用が増えてきているようですね。
ブロ友さんのブログ、拝見してみようと思います。

Posted by: グリンデル(★お返事★) | September 08, 2015 at 10:23 PM

Post a comment



(Not displayed with comment.)




TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/46558/62220315

Listed below are links to weblogs that reference 2015夏の想い出~ストーンペインティング♪:

« 『まほうの夏』2015体験(完)~呉、広島、そして、岩国へ♪ | Main | 2015夏の想い出~ファーブル・キッズ♪ »