« 2015夏の想い出~親と子の木工教室にて♪ | Main | 2015夏の想い出~プロペラ飛行機♪ »

September 27, 2015

2015夏の想い出~湘南T-SITE初訪問♪

8月30日の記事

Shonatsite1
Nikon D40 + SIGMA 18-50mm F2.8 EX DC MACRO/HSM

辻堂にある蔦屋の複合施設T-SITEを訪れました。単なる本屋さんではなく、カフェやレストラン、料理教室、車のショールームなど複合施設になっています。当日、車のショールームではカメラ関連のイベントが開かれていて、そこで少しのんびりと過ごしました。

巨大な絵本を読むしゅんハル
Shunharu150830kyodaiehon

しゅん撮影 「ボクのおとうと」
Haru150830byshun

ハル撮影 「ボクのおにいちゃん」
Shun150830byharu
Nikon D40 + SIGMA 18-50mm F2.8 EX DC MACRO/HSM

本屋のスペースも3棟あり、お洒落な造りになっています。犬関連の書籍を集めたディスプレイには勿論、麦わらさんの『島いぬ』も置かれていました。

Shimainuatshonatsite

Shonatsite2
Nikon D40 + SIGMA 18-50mm F2.8 EX DC MACRO/HSM

湘南T-SITE公式ホームページ

『島いぬ』
貨物船の船長さんであり、写真家麦わらさんの楽しい写真集『島いぬ』。可愛い島犬アロとダンクの写真は必見。でもそれだけでなく、家族写真、子ども写真の撮影をする際のヒントにもなる写真集。お薦めです。


◆◆◆ランキングに参加しています◆◆◆
湘南T-SITEに行ってみたくなった方、
コメント&応援の1クリックをいただけると嬉しいです。お願いしますm(_ _)m

 ↓ ↓ ↓
にほんブログ村 写真ブログ 子供写真へ
にほんブログ村

|

« 2015夏の想い出~親と子の木工教室にて♪ | Main | 2015夏の想い出~プロペラ飛行機♪ »

Comments

カフェ併設の本屋さんなら行ったことあるけど、そこまでいろいろ複合施設になってて車のショールームまであるとは初めて聞きました。
長い時間楽しめそうな場所でいいですね^^

Posted by: ゆうこりん | September 28, 2015 at 11:01 AM

鎌倉の方でもこういう感じの本屋さんを見たような…
そちらの方は素敵で癒される本屋さんが多いんですねー!
本好きの私はここなら一日中楽しめそう!
読書嫌いな家族が若干三名居るので叶いそうにないですが…(笑)

Posted by: ふゆか | September 28, 2015 at 09:19 PM

>ゆうこりんさん、コメントありがとうございます。
蔦屋はいろいろなコンセプトを関連づけて
人々を新しい分野へ誘っているような気がします。
次回は長い時間楽しみたくなりました。
が、子連れだと無理かな?

>ふゆかさん、コメントありがとうございます。
鎌倉の本屋さんはどちらでしょう?
ふゆかさんならきっと楽しめるはずですよ。
ただ、アクセスしづらいのが難点でしょうか。

Posted by: グリンデル(★お返事★) | September 29, 2015 at 12:07 AM

Post a comment



(Not displayed with comment.)




TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/46558/62360900

Listed below are links to weblogs that reference 2015夏の想い出~湘南T-SITE初訪問♪:

« 2015夏の想い出~親と子の木工教室にて♪ | Main | 2015夏の想い出~プロペラ飛行機♪ »