« D40での撮影、暫くお休み♪ | Main | 故障直後の運動会2015写真@コンデジ編♪ »

October 28, 2015

故障直前の運動会2015写真♪

Undokai2015
Nikon D40 + TAMRON SP 70-300mm F/4-5.6 Di VC USD (Model A005)

愛機D40の突然の故障に見舞われた運動会2015。今年は「おやじの会」のリーダーとして、正門での立ち番や学校周辺の見回り(吸殻のポイ捨て)などがあり、しゅんハルの演技時間だけの撮影でした。しかし、故障するまではそれほどたくさんではありませんが、何とか思ったようなショットを撮ることができました。

しゅん、ハードル走で悔しい思いをする。来年、リベンジだ。
Shun151024undokai1_2

ハル、80m走。笑顔の激走で何と2位。
Haru151024undokai1

しゅん、用具係として奔走。いい働きぶり。
Shun151024undokai2

そして、愛機故障直前のハルの縄跳び演技。
Haru151024undokai2
Nikon D40 + TAMRON SP 70-300mm F/4-5.6 Di VC USD (Model A005)

故障前にこれだけでも記録を残してくれたので有難かったです。そろそろボディを替える時期なのでしょうね。でも、修理から戻ってきても、もう暫く老体に鞭打って頑張ってもらわないと・・・。

次回はD40故障後のコンデジ写真が続きます。

◆◆◆ランキングに参加しています◆◆◆
コンデジでの運動会写真も見たくなった方、
コメント&応援の1クリックをいただけると嬉しいです。お願いしますm(_ _)m

 ↓ ↓ ↓
にほんブログ村 写真ブログ 子供写真へ
にほんブログ村

|

« D40での撮影、暫くお休み♪ | Main | 故障直後の運動会2015写真@コンデジ編♪ »

Comments

愛機の故障、残念でしたね。
でも、最後の力を振り絞って撮らせてくれた写真は
満足いく瞬間をとらえることができてよかったですね。

早く修理から戻ってきて、また頑張ってほしいですね。

Posted by: いまいま | October 28, 2015 at 06:41 AM

故障前にこれだけ撮れてたら、不幸中の幸いでしたね。
コンデジ写真も楽しみです(^O^)

Posted by: nyaoko0222 | October 28, 2015 at 09:06 AM

今は直ったんでしょうか
早く戻るといいですね

また似たような感じですが
ブログ始めたので

お時間ある時に
覗いてみてください

Posted by: hairpriori | October 29, 2015 at 12:36 PM

エラーが出る前にいい瞬間が撮れてよかった♪
ふたりとも凄くいい表情して楽しんだ一日の様ですね(^^)
その反面、グリンデルさんが肩を落としているのが目に浮かびます・・・・

Posted by: てっちぃ | October 29, 2015 at 11:03 PM

いい瞬間♪いい表情♪♪
いいお写真ですね~~!!故障のタイミングが、もったいない…(+_+)

Posted by: つなぐユメ | October 29, 2015 at 11:58 PM

どうですか、カメラ直りましたか?
長く使い続けるのって愛着がわいていいですよね。
うちの7Dも長く使い続けるつもりで買いました。
運動会の写真、故障直前とは思えないですね。

Posted by: kazunao | October 31, 2015 at 09:08 AM

>いまいまさん、コメントありがとうございます。
ホント、よく頑張ってくれています。
故障直前の写真のデータを見ると
総レリーズ数は17万回を超えていました。
修理から戻ってきたら、また、頑張ってもらいたいです。

>nyaoko0222さん、コメントありがとうございます。
ですね。運動会開始直後でなくてよかったです。
コンデジ、あまり期待しないでください(^^;;

>hairprioriさん、コメントありがとうございます。
まだ、修理から戻ってきていません。
新ブログ、チラッと覗きました。
相変わらずのセンスのよさ、素晴らしいです。

>てっちぃさん、コメントありがとうございます。
2人の徒競走のショットが撮れてホントよかったです。
確かに、ショックだったのですが、それ程、肩を落とさずに済みました。
自分の目で見るってことも、たまにはいいもんだなぁと思いました。

>つなぐユメさん、コメントありがとうございます。
お褒めの言葉、嬉しいです。
老体に鞭打って(私が^^;;)、頑張ってくれているD40に感謝です。

>kazunaoさん、コメントありがとうございます。
まだ、戻ってきていません。
新しいボディ、とっても欲しいのですが、
なかなかそこまでの予算が組めずに早数年。
7D、いいボディですからね。
故障はシャッター部分のようです。もう17万回超えているようです。
シャッター部分の故障は2度目だったかもしれません。

Posted by: グリンデル(★お返事★) | October 31, 2015 at 04:57 PM

Post a comment



(Not displayed with comment.)




TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/46558/62562827

Listed below are links to weblogs that reference 故障直前の運動会2015写真♪:

« D40での撮影、暫くお休み♪ | Main | 故障直後の運動会2015写真@コンデジ編♪ »