« 決定的瞬間♪ | Main | 故障直前の運動会2015写真♪ »

October 25, 2015

D40での撮影、暫くお休み♪

D40disorder
FUJIFILM FINEPIX F820 EXR

昨日はしゅんハルの運動会でした。前日、銀座のニコンプラザでローパスフィルター清掃をお願いして、万全の体制で臨んだのですが、演技途中にボディが動作不良を起こし、そのまま、動かなくなってしまいました(^^;;。その後、急いで自宅に戻り、しゅんのコンデジを借りて、残りの演技を撮りました。でも、やはり、コンデジでは思った画にならず・・・。しゅんハルの頑張りに感動した運動会だったのですが、その分、ショックを受けた日でもありました。

夜、早速、ネットで修理を依頼。ニコンは落下や水没などでないシャッター不具合は1万円程度で修理していただけるようです。製品を登録しているとプレミアム会員になれるので、10%の会員割引と修理品の無料ピックアップサービスの特典も受けられます。ハイキングにもいい季節になったので、早く帰ってきてほしいです。

◆◆◆ランキングに参加しています◆◆◆
7年半以上も相棒として頑張ってくれているD40が早く戻ってくるように、
コメント&応援の1クリックをいただけると嬉しいです。お願いしますm(_ _)m

 ↓ ↓ ↓
にほんブログ村 写真ブログ 子供写真へ
にほんブログ村

ご訪問、コメントありがとうございます。公私共に忙しい日々が続いていて、なかなかご返事を返せずスミマセン。

|

« 決定的瞬間♪ | Main | 故障直前の運動会2015写真♪ »

Comments

これは残念なタイミングでしたね(>_<)
かなり落胆された事でしょう。
でもニコンって修理価格の面でかなりユーザーに優しいんですね♪
早くリフレッシュした愛機でまた楽しみたいですね♪

Posted by: てっちぃ | October 25, 2015 at 09:39 PM

>てっちぃさん、コメントありがとうございます。
いやぁ、確かにショックだったのですが、
突然すぎて笑っちゃいました(^^;;
故障する前にしゅんのハードル走とハルの徒競走は
なんとか撮れたので、少しはホッとしています。
ただ、しゅんの組体操が撮れなかったのが心残りです。
ニコンの修理価格はかなり良心的ですね。
早く治って戻ってきてほしいです。

Posted by: グリンデル(★お返事★) | October 26, 2015 at 11:35 PM

そんなタイミングで…((+_+))
ベストコンディションで、早く帰ってくるといいですね~!!

Posted by: つなぐユメ | October 26, 2015 at 11:49 PM

>つなぐユメさん、コメントありがとうございます。
今回はタイミングが悪かったです(^^;;
そろそろ限界でしょうかねぇ。

Posted by: グリンデル(★お返事★) | October 28, 2015 at 12:56 AM

Post a comment



(Not displayed with comment.)




TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/46558/62546922

Listed below are links to weblogs that reference D40での撮影、暫くお休み♪:

« 決定的瞬間♪ | Main | 故障直前の運動会2015写真♪ »