« クライミングはギャラクシティで・・・♪ | Main | 初めての百名山登山♪ »

October 07, 2015

秋は『ハゼ釣り』の季節だそうです♪

9月19日の記事

Shunharu150919hazeturi1
Nikon D40 + SIGMA 18-50mm F2.8 EX DC MACRO/HSM

しゅんハル、初めてハゼ釣りに挑戦。場所は横浜市金沢区を流れる侍従川。竿は山から切り出した竹。餌は活き餌のゴカイ。これも初挑戦。さて、釣果は如何に・・・。

Shun150919hazeturi

Haru150919hazeturi

Hazeturikekka

Haru150919hazeturi2
Nikon D40 + SIGMA 18-50mm F2.8 EX DC MACRO/HSM

しゅんハルは小さなハゼの仲間やチチブを何匹も釣っていました。楽しい釣りになったようです。釣った魚は天麩羅にして美味しくいただきました。今回のハゼ釣りは山田陽治さんのお誘いで参加させていただきました。山田さんは故郷・侍従川を守るために様々な取り組みをされています。横浜市内を流れるこの川を少し遡るとカワトンボも飛ぶ綺麗なせせらぎに出会えます。

Jijugawaseseragi
Nikon D40 + TAMRON SP 70-300mm F/4-5.6 Di VC USD (Model A005)

山田陽治さんのブログはこちら

◆◆◆ランキングに参加しています◆◆◆
自分で釣ったハゼの天麩羅を食べてみたくなった方、
コメント&応援の1クリックをいただけると嬉しいです。お願いしますm(_ _)m

 ↓ ↓ ↓
にほんブログ村 写真ブログ 子供写真へ
にほんブログ村

|

« クライミングはギャラクシティで・・・♪ | Main | 初めての百名山登山♪ »

Comments

コレは
美味しいですね

Posted by: hairpriori | October 09, 2015 at 10:30 AM

天ぷら!!
なるほど~~♪
新鮮な魚…美味しいですよね~~(*^。^*)

Posted by: つなぐユメ | October 09, 2015 at 09:54 PM

うちも先日たのしんできました(^^)

Posted by: つかさ | October 09, 2015 at 10:27 PM

>hairprioriさん、コメントありがとうございます。
採れたてなので最高でした。

>つなぐユメさん、コメントありがとうございます。
カラッと揚げたてんぷら、美味しかったです。
参加した子どもたちがさばいたんですよぉ。

>つかささん、コメントありがとうございます。
釣りは楽しいですね。

Posted by: グリンデル(★お返事★) | October 10, 2015 at 08:49 AM

Post a comment



(Not displayed with comment.)




TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/46558/62430341

Listed below are links to weblogs that reference 秋は『ハゼ釣り』の季節だそうです♪:

« クライミングはギャラクシティで・・・♪ | Main | 初めての百名山登山♪ »