« みなとみらいでゴルフ対決!?♪ | Main | 秋は『ハゼ釣り』の季節だそうです♪ »

October 03, 2015

クライミングはギャラクシティで・・・♪

9月13日の記事

がんばるウォール(各回先着30名に残念ながら入れず^^;;)
Gambaruwall

がんばるウォールに登れなかったしゅんハルが挑んだものは・・・
Shunharu150913galaxwall1

Shun150913galaxwall

Haru150913galaxwall
Nikon D40 + SIGMA 18-50mm F2.8 EX DC MACRO/HSM

遊びや体験を通して子どもたちの夢や好奇心を育む体験型複合施設。プラネタリウム、高さ7.5mの室内クライミングウォール、3層式の巨大ネット遊具、科学や工作のワークショップ開催、コンサートホールなど興味深い施設が入っています。写真は、高さ3mのクライミングウォールを楽しむしゅんハル

東京ってやっぱり凄いですね。こんな施設が公立なんですから。

ギャラクシティ・足立区こども未来創造館 公式ホームページ

◆◆◆ランキングに参加しています◆◆◆
明日にでもすぐに行ってみたくなった方、
コメント&応援の1クリックをいただけると嬉しいです。お願いしますm(_ _)m

 ↓ ↓ ↓
にほんブログ村 写真ブログ 子供写真へ
にほんブログ村

|

« みなとみらいでゴルフ対決!?♪ | Main | 秋は『ハゼ釣り』の季節だそうです♪ »

Comments

流行にのっかって、クライミングに憧れてます…(^_^;)
!!
楽しそう~!!

Posted by: つなぐユメ | October 05, 2015 at 09:38 PM

ここ行ったことあります!!
しかも、ガンバルウォールやってみたんですが、
5mほどしか頑張れませんでした(泣)
しかも、ロープが張られたアリ地獄的なとこは足の裏が痛いし....体重の増加と自分の不健康さを痛感しますね。

Posted by: いまいま | October 05, 2015 at 10:16 PM

これは楽しそう!
うちの子たちはできそうにもありませんが…(^_^;)

Posted by: nyaoko0222 | October 06, 2015 at 02:52 PM

大人には
ムリそうですね

Posted by: hairpriori | October 07, 2015 at 08:39 AM

>つなぐユメさん、コメントありがとうございます。
クライミング、オリンピックの種目になりそうですね。
私もあと10歳若かったら・・・

>いまいまさん、コメントありがとうございます。
おぉ、がんばるウォール登られたことあるのですね。
でも、5mってかなり上のほうですよね。すごい。
アリジゴク・・・いきましたぁ。
でも、その時の写真、全て消去しちゃったようです(^^;;

>nyaoko0222さん、コメントありがとうございます。
絶対、楽しいと思います。
こちらにお越しの節は是非。

>hairprioriさん、コメントありがとうございます。
いえいえ、大丈夫ですよぉ。
あおちゃんと是非ご一緒に。

Posted by: グリンデル(★お返事★) | October 07, 2015 at 11:19 PM

ここ、1年くらい前にテレビでやってるの見てずっと行きたいな~って思ってました
直線距離は割と近いけど、行くとなると遠くて・・・
こんなのが近くにあったら、子供は通いまくりますよね
同じ東京でもこちらは文化的な施設が少ないです
(その分、公園天国ですが 笑)

Posted by: おやや@ままちゃり号 | October 13, 2015 at 08:47 AM

>おやや@ままちゃり号さん、コメントありがとうございます。
開館当初、訪れたことがありましたが、大混雑でした。
今は少し落ち着いてきたようです。
7.5mのがんばるウォールも早めに並べば大丈夫です。
我が家は遅い時間しか空いてなかったので断念しましたが。
近くにあるととっても魅力的な施設ですよねぇ。

Posted by: グリンデル(★お返事★) | October 13, 2015 at 11:51 PM

Post a comment



(Not displayed with comment.)




TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/46558/62404564

Listed below are links to weblogs that reference クライミングはギャラクシティで・・・♪:

« みなとみらいでゴルフ対決!?♪ | Main | 秋は『ハゼ釣り』の季節だそうです♪ »