« 故障直後の運動会2015写真@コンデジ編♪ | Main | 愛機D40退院♪ »

November 03, 2015

10月回想@川崎市子ども夢パーク♪

10月3日の記事

Yumepark1
Nikon D40 + TAMRON SP 70-300mm F/4-5.6 Di VC USD (Model A005)

川崎市にある『子ども夢パーク』は子どもたちが自分たちで遊びを創れる素晴らしい環境です。規制の鉄製、プラスチック製の遊具などはなく、皆、手作りの木製遊具、そして、土管のトンネルなどなど・・・どれも魅力的なものばかり。土の山には大きな穴が・・・。緑も多く、ハチに注意の看板も。外周は自転車が走れるコースもあります。以前から訪れてみたかった場所でした。小学生の皆さん、一度は是非、訪れてみてください。

Yumepark2

Yumepark3

Haru151003yumepark

Shun101003yumepark

Haru151003yumepark2
Nikon D40 + TAMRON SP 70-300mm F/4-5.6 Di VC USD (Model A005)

因みに、今月8日(日)には、子どもたちが手作りのお店(お店も手作り、商品も手作り)を出展する『こどもゆめ横丁』というイベントが開催されるようです。

川崎市子ども夢パーク 公式ホームページ

◆◆◆ランキングに参加しています◆◆◆
こんな場所で泥んこになって遊びたくなった方、
コメント&応援の1クリックをいただけると嬉しいです。お願いしますm(_ _)m

 ↓ ↓ ↓
にほんブログ村 写真ブログ 子供写真へ
にほんブログ村

|

« 故障直後の運動会2015写真@コンデジ編♪ | Main | 愛機D40退院♪ »

Comments

自由に
元気に
なによりですね

Posted by: hairpriori | November 04, 2015 at 10:23 AM

のびのびと遊べるところですね。
子どもたちには最高の場所ですね。
手作りの看板がいい味出しています。(^^)

Posted by: kazunao | November 05, 2015 at 08:28 PM

>hairprioriさん、コメントありがとうございます。
こういう遊び場がもっと増えればいいと思います。

>kazunaoさん、コメントありがとうございます。
今や都会にこういう遊び場がほとんどないので、
とっても貴重な場所だと思います。
そう、子どもたちは怪我からその対処法を学ぶのです。

Posted by: グリンデル(★お返事★) | November 06, 2015 at 05:03 AM

Post a comment



(Not displayed with comment.)




TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/46558/62604328

Listed below are links to weblogs that reference 10月回想@川崎市子ども夢パーク♪:

« 故障直後の運動会2015写真@コンデジ編♪ | Main | 愛機D40退院♪ »