« 10月回想@川崎市子ども夢パーク♪ | Main | 10月回想@埼玉で化石掘り♪ »

November 05, 2015

愛機D40退院♪

151104d40recovery
FUJIFILM FINEPIX F820 EXR

昨日、相棒が修理から戻ってきました。修理日数は9日間。追加請求はなく、税込みで1万円ちょっとでした。でも、驚いたのは、交換していただいた部品は、絞り・ミラーチャージ制御用基板部という基板だけでなく・・・、磨耗しているからとの理由で、

レリーズ釦部組
接眼鏡筒部組
液晶モニター窓


を交換してくださいました。さらに、損傷を確認したとの理由で、

背面カバー

もそっくり交換してくださいました。そして、各部動作確認、精度点検調整の他、ローパスフィルターの清掃までしてくださいました。

151104d40recovery2
FUJIFILM FINEPIX F820 EXR

なんという丁寧なアフターサービスでしょう。8年前のエントリーモデルのボディにもこれだけキチンと対応してくださったことに心から感謝し、わが愛機に更に愛着がわきました。ホントは新しいボディを購入したほうが会社としては儲かるのでしょうけど、もう暫く、この相棒で子どもたちの成長記録を撮らせていただくことにします。

◆◆◆ランキングに参加しています◆◆◆
これからも活躍してくれるだろうわが愛機に、
コメント&応援の1クリックをいただけると嬉しいです。お願いしますm(_ _)m

 ↓ ↓ ↓
にほんブログ村 写真ブログ 子供写真へ
にほんブログ村

|

« 10月回想@川崎市子ども夢パーク♪ | Main | 10月回想@埼玉で化石掘り♪ »

Comments

戻ってよかったですね

私なんか
1度もメンテナンス出した事が
ないです^^”

Posted by: hairpriori | November 06, 2015 at 12:18 PM

お帰りなさい^^
それにしても驚くほどのサービスですね(^^)
ニコンのサービススタッフさんも長く愛用してくれている事に
喜んでおられたんじゃないでしょうか(^^)

Posted by: てっちぃ | November 06, 2015 at 09:58 PM

>hairprioriさん、コメントありがとうございます。
1度も出されていらっしゃらないのですかぁ。
高性能カメラの証ですね。

>てっちぃさん、コメントありがとうございます。
そのサービス精神の旺盛さに驚きました。
スタッフの方が喜んでくださっていれば私も嬉しいです。

Posted by: グリンデル(★お返事★) | November 08, 2015 at 02:31 AM

これだけの事をやってくれるなんてニコンは素晴らしいですね!
キヤノンは・・・どうなんでしょうかねぇ(^_^;)
一つの機種を大切に使い続ける。
僕も見習って行きたいです!!

Posted by: alpinism2 | November 09, 2015 at 09:37 AM

>alpinism2さん、コメントありがとうございます。
ホント、修理内容を見て驚きました。
1つの機種を・・・先立つものが(^^;;なんですが・・・。
でも、やっぱりいい相棒です。

Posted by: グリンデル(★お返事★) | November 11, 2015 at 12:48 AM

Post a comment



(Not displayed with comment.)




TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/46558/62622564

Listed below are links to weblogs that reference 愛機D40退院♪:

« 10月回想@川崎市子ども夢パーク♪ | Main | 10月回想@埼玉で化石掘り♪ »