« 今年はGET!!! IKEAのもみの木♪ | Main | 安らかに・・・♪ »

November 29, 2015

中央道でよく渋滞が発生するトンネルの上をハイキング♪

11月1日の記事

Kagenobumap
FUJIFILM FINEPIX F820 EXR

中央自動車道上り線の渋滞発生ポイント『小仏トンネル』の上には小仏峠があります。麓から小仏峠を通り尾根伝いに1時間ほど北進すると、標高727mの景信山(かげのぶやま)に登ることができます。山頂には茶屋があって、美味しい天麩羅やなめこ汁をいただくことができます。ここは高尾山から陣馬山に至る奥高尾と呼ばれる縦走路の一部なんです。健脚の方は高尾山から陣馬山まで歩かれることをお薦めします。全長18.5km、5時間半ほどの行程です。

Kagenobutempura

Kagenobuview

Shunharu151101kagenobu1

Shunharu151101kagenobu2
FUJIFILM FINEPIX F820 EXR

帰りがけ、峠から高尾山方面にある城山にも寄りました。
Shunharu151101kagenobu3
FUJIFILM FINEPIX F820 EXR

◆◆◆ランキングに参加しています◆◆◆
奥高尾の山々を縦走してみたくなった方、
コメント&応援の1クリックをいただけると嬉しいです。お願いしますm(_ _)m

 ↓ ↓ ↓
にほんブログ村 写真ブログ 子供写真へ
にほんブログ村

|

« 今年はGET!!! IKEAのもみの木♪ | Main | 安らかに・・・♪ »

Comments

嫁の実家は山梨
中央道
混みますよね^^”

Posted by: hairpriori | November 30, 2015 at 01:49 PM

山頂で食べる食事…きっと格別でしょうね♪
いつか私も…と、常日頃思っているのですが、登山は無知なので、なかなか一歩が進めません…(^_^;)

Posted by: つなぐユメ | December 01, 2015 at 11:50 PM

>hairprioriさん、コメントありがとうございます。
ですよねぇ。帰りのことを考えると
昼過ぎには帰らなくてはって気になります。

>つなぐユメさん、コメントありがとうございます。
山頂での天麩羅、美味しかったです。
丘やちょっとした展望台へのハイキングからスタートされれば
案外、ハマってしまうかもしれませんね。

Posted by: グリンデル(★お返事★) | December 02, 2015 at 05:05 AM

Post a comment



(Not displayed with comment.)




TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/46558/62775198

Listed below are links to weblogs that reference 中央道でよく渋滞が発生するトンネルの上をハイキング♪:

« 今年はGET!!! IKEAのもみの木♪ | Main | 安らかに・・・♪ »