« ハル、9歳♪ | Main | バイク作製中♪ »

December 19, 2015

72万人の子供たちに贈られた野球帽♪

Haru151219baseballcap
Nikon D40 + SIGMA 18-50mm F2.8 EX DC MACRO/HSM

神奈川県内の保育園、幼稚園、小学校、特別支援学校小学部の子どもたち72万人に、横浜DeNAベイスターズが創立5周年を記念して特製ベースボールキャップをプレゼントしてくれました。キャップ本体はポリエステルですが、Bのマークは刺繍という本格的なもの。

前身の球団・大洋ホエールズが誕生して67年。そして、横浜に本拠地を移してから38年。県内の野球文化の発展と、野球を通じて子どもたちの心身の健全な成長への務めを継承している横浜DeNAベイスターズ。子どもたちの成長過程で、野球が子どもたち同士や世代を超えて人と人とを繋ぐきっかけでありたいとの願いから1人ひとりに贈られたのだそうです。

ハルはとっても気に入ったようです。野球に少しずつ興味を持ってきたようです。草野球レベルでも遊びの1つとしてキャッチボールが普通にできるようになってくれると嬉しいです。

◆◆◆ランキングに参加しています◆◆◆
ベイスターズの野球帽をかぶったハルに、
コメント&応援の1クリックをいただけると嬉しいです。お願いしますm(_ _)m

 ↓ ↓ ↓
にほんブログ村 写真ブログ 子供写真へ
にほんブログ村

|

« ハル、9歳♪ | Main | バイク作製中♪ »

Comments

親会社が変わって
色々やってますね

Posted by: hairpriori | December 19, 2015 at 05:38 PM

かっこいい!
すごく似合ってますね(^O^)

Posted by: nyaoko0222 | December 20, 2015 at 10:48 AM

ものすごい数くばられたんですね。
ふとっぱらーー!!
これはうれしいでしょうね♪

Posted by: ゆうこりん | December 20, 2015 at 02:50 PM

すごい太っ腹!
私も横浜育ちなので、こういう取り組みは
本当に子供達嬉しいだろうなぁ…と想像するだけで
こっちまで嬉しくなっちゃいました!

Posted by: ふゆか | December 20, 2015 at 06:56 PM

へぇ、すごい。
太っ腹ですね。
これは嬉しいプレゼントですね。

Posted by: kazunao | December 20, 2015 at 08:57 PM

その昔は憧れのスポーツ選手と言えば
必ず野球選手だったけど、最近は野球選手どころか
スポーツそのものに興味を持たない子供が多いようですね。
そんな中この様な活動はとても素晴らしい事ですね♪
この野球帽子を手にした子ども達の中から
一人でも多くスポーツに興味を持てれば最高ですね(^^)

Posted by: てっちぃ | December 20, 2015 at 09:44 PM

すごいですね~~!!
大盤振る舞い!!
その中に、未来に大活躍する子供たちもいるのでしょうね~~\(^o^)/

Posted by: つなぐユメ | December 21, 2015 at 08:10 PM

>hairprioriさん、nyaoko0222さん、ゆうこりんさん、
 ふゆかさん、kazunaoさん、てっちぃさん、つなぐユメさん、
 皆さま、コメントありがとうございます。
まとめレスでスミマセン。
ホント、太っ腹だなぁと思いました。下世話ですが、いくらかかるのかな?
この想い、願いを受け止めてくれてスポーツに、世代を超えた交流に、
気持ちが向かってくれる子どもたちが増えてくれると嬉しいです。

Posted by: グリンデル(★お返事★) | December 22, 2015 at 08:11 AM

Post a comment



(Not displayed with comment.)




TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/46558/62897197

Listed below are links to weblogs that reference 72万人の子供たちに贈られた野球帽♪:

« ハル、9歳♪ | Main | バイク作製中♪ »