« お母さん、おめでとう♪ | Main | 家康ゆかりの地(その2)久能山東照宮♪ »

December 26, 2015

家康ゆかりの地(その1)静岡へ♪

Shizuokayuiview
Nikon D40 + SIGMA 18-50mm F2.8 EX DC MACRO/HSM

今日12月26日は徳川家康の誕生日だとか。家康ファンのしゅんから「家康ゆかりの場所」に連れてって、とリクエストされていました。ということで、向かった先は・・・静岡でした。

Shunharu151226yuikaigan

Shunharu151226ieyasu1
Nikon D40 + SIGMA 18-50mm F2.8 EX DC MACRO/HSM

さて、その場所とは・・・? 次回に続きます。

◆◆◆ランキングに参加しています◆◆◆
徳川家康の縁の地を思い浮かべられる方も、そうでない方も、
コメント&応援の1クリックをいただけると嬉しいです。お願いしますm(_ _)m

 ↓ ↓ ↓
にほんブログ村 写真ブログ 子供写真へ
にほんブログ村

|

« お母さん、おめでとう♪ | Main | 家康ゆかりの地(その2)久能山東照宮♪ »

Comments

水戸も最後の将軍「徳川慶喜」ゆかりの地です。
それからご存知の「水戸黄門=徳川光圀」の地元でもあります。
隠居していた西山荘やお墓があります。
機会があればぜひいらしてください。

Posted by: kazunao | December 31, 2015 at 07:48 PM

>kazunaoさん、コメントありがとうございます。
あけましておめでとうございます。
ご返事が遅くなってしまいスミマセン。
いつか是非、訪れたいと思っています。
光圀は家康の孫なんですよね。

Posted by: グリンデル(★お返事★) | January 02, 2016 at 08:17 PM

Post a comment



(Not displayed with comment.)




TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/46558/62946636

Listed below are links to weblogs that reference 家康ゆかりの地(その1)静岡へ♪:

« お母さん、おめでとう♪ | Main | 家康ゆかりの地(その2)久能山東照宮♪ »