« 凧揚げと言えばここ・・・♪ | Main | 再会で「サッカーで遊んでもらう」の巻♪ »

January 14, 2016

再会で「追いかけられる」の巻♪

Shunharu160110takoage4
Nikon D40 + SIGMA 18-50mm F2.8 EX DC MACRO/HSM (相方撮影)

ブロ友ふゆかさんの記事に触発され凧揚げをしに多摩川河川敷にやってきました。そして、「伝説の多摩川河川敷」といえば・・・そう、パパカメラさん。実は、この日、朝刊に「あにくん」の写真が優秀賞として掲載されていたのでお祝いメールを送ったのですが、すぐにご返事が・・・。場所をお伝えるすると、お忙しい中、皆さんで河川敷にやってきてくださったのです。

しかし、再会早々、ちょっとしたハプニングが・・・。ろくちゃんのことが好き過ぎて興奮するハル。でも、その想いはろくちゃんに届かず、逆にその動きから不審に思われ、ろくちゃんをイライラさせてしまいました。そこで、パパさんからのご提案で、ろくちゃんに追いかけっこされて、心の距離を縮めることにしたのです。それが、前回、最後の写真やこの次の写真です。撮影者の腕がなくこんな写真を量産(^^;;。

Haru160110with6no2

Haru160110with6no3
Nikon D40 + SIGMA 18-50mm F2.8 EX DC MACRO/HSM

でも、その結果・・・

Haru160110with6no4

Haru160110with6no5
Nikon D40 + SIGMA 18-50mm F2.8 EX DC MACRO/HSM

パパさん、そして、ろく、ありがとう(^^)。

超人気ブログ『あに☆いもうと』「あにくん優秀賞」の記事はこちらから

◆◆◆ランキングに参加しています◆◆◆
パパカメラさんご一家と再会に喜ぶ我が家の面々に、
コメント&応援の1クリックをいただけると嬉しいです。お願いしますm(_ _)m

 ↓ ↓ ↓
にほんブログ村 写真ブログ 子供写真へ
にほんブログ村

|

« 凧揚げと言えばここ・・・♪ | Main | 再会で「サッカーで遊んでもらう」の巻♪ »

Comments

河川敷が近いのは
いいですね

Posted by: hairpriori | January 15, 2016 at 11:26 AM

私の記事に触発されたなんて言ってくださって、
むちゃくちゃ光栄です!!!(*^^*)
同じ多摩川土手なんだけど日にちも違うし場所も少し違うと
だいぶん雰囲気が違うもんですね~♪
ろくちゃんと走り回るお写真、すごいイイ!!!
楽しくてしょうがない感じが伝わってきました✨
いいなー、呼んでくれたら駆けつけますのに(笑)
カサリンにお越しの際は声かけてくださいね😁

Posted by: ふゆか | January 15, 2016 at 01:56 PM

ママはヒヤヒヤだったようで^_^;
昔、あにが噛まれて出欠したこともあったので。

犬は狩猟動物なので、基本、迫ってこられるのは苦手で
追いかけるのが好きなんです。
だから、逃げる方が怖がらなければ、
楽しい遊び相手と認識するんです。
「おいで!」と呼んで来ない犬も
「おいで!」と呼んで逃げれば、追いかけてきます(^^)v

また、ろくと遊んでやって下さい。

Posted by: パパカメラ | January 15, 2016 at 08:08 PM

へぇーー、この記事と、パパカメラさんのコメント読んですごく参考になりました。
おかげで仲良くなれたんですね、すごく楽しそう!
広角で広々と撮られてるから河川敷の魅力も、楽しそうな雰囲気全体も写真からすごくつたわってきました^^

Posted by: ゆうこりん | January 15, 2016 at 08:36 PM

>hairprioriさん、コメントありがとうございます。
ですね。私も羨ましく思います。

>ふゆかさん、コメントありがとうございます。
結構、ふゆかさんの記事、参考にさせていただいてるんですよぉ。
やはり、男の子育児ブロガー同士なのでベクトルが似ている?
ただ、最近は外に意識が向いていなかったので
思い切って凧揚げに誘ってみた次第です。
当初、河口近くの河川敷(恐らくふゆかさんと同じ)に
行こうとしていました。
カサリン?始めは何だろうと思いましたが、なるほど。
是非、連絡させていただきます。

>パパカメラさん、コメントありがとうございます。
ホント、ママさんには特にご心配をおかけしました。
なるほど、追いかけるほうが楽しい・・・
ワンちゃんの本能を理解した遊び方だったのですね。
次回は最初から楽しく遊べるようにしたいです。

>ゆうこりんさん、コメントありがとうございます。
なるほど、ですよね。
でも、最後には仲よくなれて、とってもよかったです。
ハルの声でもお座りができたのにはビックリでした。
なかなか思ったような構図で撮ることができませんし、
連写がホント遅いので今年はボディを買い換えようと思います。

Posted by: グリンデル(★お返事★) | January 17, 2016 at 08:42 AM

みんな楽しそうですね!
ハルくん、本当にろくちゃんのことが大好きなんですね。
最後の写真、最高ですね!

Posted by: kazunao | January 17, 2016 at 09:11 PM

>kazunaoさん、コメントありがとうございます。
ハルは動物が大好きで終始興奮気味でした。
パパさんの計らいで最後の写真のように
仲良くなることができました。

Posted by: グリンデル(★お返事★) | January 18, 2016 at 05:34 AM

Post a comment



(Not displayed with comment.)




TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/46558/63068984

Listed below are links to weblogs that reference 再会で「追いかけられる」の巻♪:

« 凧揚げと言えばここ・・・♪ | Main | 再会で「サッカーで遊んでもらう」の巻♪ »