« 河津桜(その2)♪ | Main | 銀座夜景♪ »

February 29, 2016

初めてのCP+♪

Cp160227nikon

Cp160227nikon2
Nikon D40 + SIGMA 18-50mm F2.8 EX DC MACRO/HSM

初めて訪れたCP+。最新の機材が一堂に会した会場の雰囲気は華やかですねぇ。この夢のようなイベントが横浜で開かれていることに感謝しつつ、全国様々なところで開催されれば日本ももっと元気になるような気がしますね。

さて、様々なブースがある中で、今、所有しているボディとレンズのメーカーに寄らせていただきました。そして、シグマではArtシリーズのレンズを付けさせてもらって何枚か撮影してきました。今のボディでは性能を十分に引き出せないフルサイズ対応レンズでしたが、その重厚感と写りのよさに只々感動しました。

Cp160227sigma

Cp160227sigma2
Nikon D40 + SIGMA 24-105mm F4 DG OS HSM

一緒に連れて行ったしゅんハルはカメラよりも3DSの方がよかったようです。

Shunharu160227cp
Nikon D40 + SIGMA 18-50mm F2.8 EX DC MACRO/HSM

家族でCP+に出かけた理由は、家族写真撮影コーナーで写真館の方々に写真を撮ってもらうことにしたからなんです。六つ切りサイズだったかな1枚1,000円とお得な企画でした。はるたいさんファミリーの素敵なフォトコン受賞作品が壁に飾ってありましたよぉ。

◆◆◆ランキングに参加しています◆◆◆
カメラのイベントはいいなぁと思われた方、
コメント&応援の1クリックをいただけると嬉しいです。お願いしますm(_ _)m

 ↓ ↓ ↓
にほんブログ村 写真ブログ 子供写真へ
にほんブログ村

|

« 河津桜(その2)♪ | Main | 銀座夜景♪ »

Comments

CP+、いいですねーーー!!!
一度も足を踏み入れたことが無く……
モーターショーは何度も行ってるのに…ヾ(;´▽`A``
自分もやっぱり使ってるメーカーのブースに行ってみたいです!
うぅぅ…来年こそは是非行こう!!!

Posted by: ふゆか | February 29, 2016 at 06:09 PM

いつも行ってみたいと思っても、遠くてなかなか行けません…。うらやましいです~。
機材候補は決まりましたか??(*^。^*)

Posted by: つなぐユメ | March 01, 2016 at 09:03 AM

近くていいですね♪
よいカメラ・レンズは見つかりましたか?
3DSのコーナーもあるんですね(^O^)

Posted by: nyaoko0222 | March 01, 2016 at 02:38 PM

>ふゆかさん、コメントありがとうございます。
まだいらっしゃったことがなかったのですね。
独特な雰囲気、よかったですよぉ。
来年は是非。

>つなぐユメさん、コメントありがとうございます。
首都圏以外の方は遠いと感じる会場設定ですよね。
いつか、他の都市でも開催されることを願っています。
次期機材、ほぼ固まりました。

>nyaoko0222さん、コメントありがとうございます。
レンズは正直迷っちゃいますが、今現時点で
自分の撮影スタイルにぴったりのものに決まりそうです。
3DSですが、自分たちのゲーム機を特別に持たせたんです。
案の定、カメラには興味がわかなかったようです。
(周りが大人の方たちばかりでしたからね)

Posted by: グリンデル(★お返事★) | March 02, 2016 at 03:20 AM

大変ご無沙汰しております。
CP+自分も行きたいのですが、遠いのでなかなかいけません^^;
うちの子達も3DS大好きでいつもそのことばかりを考えて行動しています(笑)
奥の手で持たせるのもありですよね。うちでもたまにやります。
自分の写真があったそうですが、どこのコーナーで展示されていたんでしょうか。

Posted by: はるたい | March 02, 2016 at 06:56 AM

>はるたいさん、コメントありがとうございます。
確かに、ブロ友の皆さんは訪問されたいですよね。
今回は暇なときもあるかなぁと持たせることにしました。
はるたいさんの受賞作品ですが、今回、家族写真を
撮影してもらったコーナーが日本写真館協会のブースだったのです。

Posted by: グリンデル(★お返事★) | March 02, 2016 at 11:18 PM

最近、撮影の機会が減り、写欲が落ちているせいか
CP+も以前ほど行きたいと思わなくなってしまいました。
精神の老化かなぁ?

Posted by: パパカメラ | March 03, 2016 at 08:28 PM

>パパカメラさん、コメントありがとうございます。
パパさんが写欲が落ちているとは・・・一大事ですね。
お仕事が忙しすぎるのでしょうか。

Posted by: グリンデル(★お返事★) | March 04, 2016 at 07:20 AM

Post a comment



(Not displayed with comment.)




TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/46558/63278985

Listed below are links to weblogs that reference 初めてのCP+♪:

« 河津桜(その2)♪ | Main | 銀座夜景♪ »