« 歴史に夢中なふたり(その1)イラスト♪ | Main | 誕生日のサプライズプレゼント♪ »

February 08, 2016

歴史に夢中なふたり(その2)真田丸♪

Shunharu160131nhkstudiopark1
Nikon D40 + SIGMA 18-50mm F2.8 EX DC MACRO/HSM

日本の歴史、特に、戦国時代に興味を持つようになったしゅんハルが毎週、楽しみにしているドラマといえば・・・そう。

NHK大河ドラマ 真田丸

Shunharu160131nhkstudiopark2
Nikon D40 + SIGMA 18-50mm F2.8 EX DC MACRO/HSM

ふたりにとっては初めて見る大河ドラマ。そんなふたりが楽しんでくれるかなぁと、先日、渋谷にあるNHKスタジオパークを訪れました。『真田丸』の特設コーナーでは熱心にパネルを眺めていたり、写真を撮ったりしていました。

NHK大河ドラマ『真田丸』 公式ホームページ

◆◆◆ランキングに参加しています◆◆◆
NHK大河ドラマ『真田丸』を見てみようかなぁと思われた方、
コメント&応援の1クリックをいただけると嬉しいです。お願いしますm(_ _)m

 ↓ ↓ ↓
にほんブログ村 写真ブログ 子供写真へ
にほんブログ村

|

« 歴史に夢中なふたり(その1)イラスト♪ | Main | 誕生日のサプライズプレゼント♪ »

Comments

戦国武将、男の子が好きになる要素がいっぱいですもんね!小学校だか中学の時、伊達政宗が流行ったな~!と思い出しました。
↓二人共上手ですね!鎧とか結構難しそうです

Posted by: おやや@ままちゃり号 | February 09, 2016 at 09:27 AM

NHKホールでしょうか・・

Posted by: hairpriori | February 09, 2016 at 01:05 PM

さすが男の子ですねー^^
しゅんくん、また身長高くなってませんかー!
パネル、モザイクかかってるのにちょっと笑っちゃいました(笑)

Posted by: ゆうタロ | February 09, 2016 at 01:25 PM

真田丸、うちも家族そろって見ています♪
おかげで、ゆかりの地めぐりをしてみたくなってしまっています…(~_~;)
今のうちから、大河ドラマを見ると、教科書の歴史も、すんなり入ってきそうですよね(*^。^*)

Posted by: つなぐユメ | February 09, 2016 at 04:49 PM

一昨年、官兵衛でNHK行きました。
その後、長浜や姫路や、楽しかったです。

真田丸、面白いですね。
父信繁や徳川家康など今までにないキャラクターで
三谷さんらしいどんでんがえしもあり今後も楽しみです。

Posted by: パパカメラ | February 09, 2016 at 08:38 PM

今は真田さんのお話なんですね!
大河は見てないですが、ちょっとだけ歴女なので
かなり興味あります(*´ェ`*)
動物に歴史に…ご兄弟はホントに好きな物のチョイスがカッコいいなぁ~
うちの子達に見習わせたいです( ̄ω ̄;)

Posted by: ふゆか | February 09, 2016 at 08:51 PM

真田丸、観てます♪
ウチの2人も歴史好きの僕に似てか興味があるようです^ ^
特に次男は学校の図書室から戦国武将の本ばかり借りてきていて、今我が家に「真田幸村」があります^ ^

Posted by: ヨッシー | February 10, 2016 at 01:44 AM

>おやや@ままちゃり号さん、コメントありがとうございます。
やはり、ただ単に戦いで勝った負けただけではなく、
戦術や衣裳など魅力がたくさん含まれているのでしょう。
伊達政宗は大河の独眼流の影響でしょうか。
鎧、結構いい加減に描いてること多いです(^^;;

>hairprioriさん、コメントありがとうございます。
NHKホールの横にある建物です。
1階部分と地下が見学場所になってます。

>ゆうタロさん、コメントありがとうございます。
やはり男の子は歴史に興味を持ちますね。
しゅんの身長、今、150cmくらいのようです。
パネルとは言え、人の顔なのでモザイクかけちゃいました。

>つなぐユメさん、コメントありがとうございます。
ご一緒ですね。
確かに、ゆかりの地を巡りたくなりますよね。
特に、歴史は好きなようで、小6の社会が楽しみだそうです。

>パパカメラさん、コメントありがとうございます。
官兵衛はもう一昨年前だったんですね。
さすが、そのゆかりの地を訪れられたのですね。
真田丸、自分もハマっていますが、
家康のイメージが崩れてきています・・・(^^;;

>ふゆかさん、コメントありがとうございます。
そうなんです。ふゆかさんご一家も是非是非。
ふゆかさんは歴女なんですね。
スポーツがイマイチなのが難点です。

>ヨッシーさん、コメントありがとうございます。
おぉ、ご一緒ですね。
図書館から戦国武将の本を借りてくる・・・我が家の息子たちもそうです。

Posted by: グリンデル(★お返事★) | February 10, 2016 at 06:49 AM

Post a comment



(Not displayed with comment.)




TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/46558/63184075

Listed below are links to weblogs that reference 歴史に夢中なふたり(その2)真田丸♪:

« 歴史に夢中なふたり(その1)イラスト♪ | Main | 誕生日のサプライズプレゼント♪ »