« 我が家は太巻きカット♪ | Main | 歴史に夢中なふたり(その2)真田丸♪ »

February 06, 2016

歴史に夢中なふたり(その1)イラスト♪

Shunharu160124nigaoe1

Shunharu160124nigaoe2

Shunharu160124nigaoe3
Nikon D40 + SIGMA 18-50mm F2.8 EX DC MACRO/HSM

昨年から歴史に興味を持ったしゅんハル。ふたり並んで寝転びながら戦国武将のイラストを丁寧に描き写している姿をよく見ます。この日、描いていたのは武田勝頼や堀尾吉晴。特に、勝頼はNHK大河ドラマでの壮絶な最期のシーンがしゅんハルにとっては強烈な印象を与えたようです。

その勝頼・・・ふたりが描くとこんな感じになりました。
左がしゅん画伯、右がハル画伯の絵です。

Shunharu160124nigaoe4
Nikon D40 + SIGMA 18-50mm F2.8 EX DC MACRO/HSM

ふたりの愛読書 『戦国武将大事典』


◆◆◆ランキングに参加しています◆◆◆
戦国武将のイラストに夢中なしゅんハルに、
コメント&応援の1クリックをいただけると嬉しいです。お願いしますm(_ _)m

 ↓ ↓ ↓
にほんブログ村 写真ブログ 子供写真へ
にほんブログ村

|

« 我が家は太巻きカット♪ | Main | 歴史に夢中なふたり(その2)真田丸♪ »

Comments

うわぁ、2人ともうまい!
かなりの腕前ですね(^o^)

Posted by: nyaoko0222 | February 08, 2016 at 09:29 AM

>nyaoko0222さん、コメントありがとうございます。
毎日のように描いています。
継続は力なりでしょうか。

Posted by: グリンデル(★お返事★) | February 08, 2016 at 10:17 PM

2人とも夢中ですね!
てか、かなりうまい!
一枚目の構図と写真のかんじが好きです^^

Posted by: ゆうこりん | February 09, 2016 at 10:14 AM

>ゆうこりんさん、コメントありがとうございます。
好きこそものの上手なれでしょうか。
でも、その点、私のカメラの腕はまだまだです。
一枚目の構図、こういう新しい構図を今年は考えて
いこうと思っています。

Posted by: グリンデル(★お返事★) | February 10, 2016 at 06:48 AM

Post a comment



(Not displayed with comment.)




TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/46558/63176201

Listed below are links to weblogs that reference 歴史に夢中なふたり(その1)イラスト♪:

« 我が家は太巻きカット♪ | Main | 歴史に夢中なふたり(その2)真田丸♪ »