« 念願の・・・(その2)ディズニー実録♪ | Main | 年度末に父子でインフル罹患(^^;;♪ »

March 23, 2016

念願の・・・(その3)第38回よみうり写真大賞 ファミリー部門 冬の部「入選」♪

第38回よみうり写真大賞ファミリー部門 冬の部で入選を戴きました。

Shunharu160221yomiphotocon
Nikon D40 + SIGMA 18-50mm F2.8 EX DC MACRO/HSM

タイトル: 『笑顔も満開』


フォトコン受賞の連絡は9ヶ月ぶり。よみうり写真大賞に至っては実に2年ぶりの受賞となりました。選出して頂いた審査員の皆さま、事務局の皆さま、誠にありがとうございました。

撮影場所は2月下旬に訪れた、河津川に沿った河津桜の桜並木です。途中、枝振りのよい桜を見つけて、しゅんハルの2ショット記念写真を撮った中の1枚です。独特の濃い色の河津桜と青空、そして、何よりもハルの弾ける笑顔としゅんの控えめな笑顔。ふたりの性格を現したいい感じの写真だったので応募してみました。

先日、全国紙面に優秀賞8点が掲載されていました。どれもレベルの高さを痛感。似たタイトルを付られていた成人式の大勢の女性たちの自撮り風景を切り取った作品には完敗でした(^^;;。

さて、今回の冬の部では他のブロ友さんも続々入選されています。おめでとうございます。

nyaokoさんちの家族時間 nyaoko0222さんの旦那様 優秀賞(兵庫県)
* Photo’s Café * てっちぃさん 入選(岐阜県)
* キミドリピンク * Kimidoriさん 入選(北海道)

ところで、今回のフォトコン受賞。封書が届く前に電話で受賞の連絡と撮影時の様子をインタビューされました。その時点で、もしや・・・。なんて、淡い期待を抱きましたが、結果は「入選」。でも、ご担当の方からたくさんお褒めの言葉をいただきました。後日、地元版に掲載されると思われます。その時は記事を追記させていただきます。

◆◆◆ランキングに参加しています◆◆◆
久しぶりに、よみうり写真大賞に入選できた私に、
コメ&応援の1クリックをお願いしますm(_ _)m

 ↓ ↓ ↓
にほんブログ村 写真ブログ 子供写真へ
にほんブログ村

|

« 念願の・・・(その2)ディズニー実録♪ | Main | 年度末に父子でインフル罹患(^^;;♪ »

Comments

おめでとうございます(^^)♪
いい笑顔ですね〜☆
今までのお写真を拝見していても
兄弟のキャラクターの違いがわかりますが
この作品ではより一層伝わってきますね(^ν^)
TBありがとうございます♪
後ほどこちらからもTB発射させていただきます。

Posted by: てっちぃ | March 23, 2016 at 02:51 PM

おめでとうございます!
いい景色にいい笑顔ですね♪
掲載されるのが楽しみですね!!

ご紹介ありがとうございました(^o^)

Posted by: nyaoko0222 | March 23, 2016 at 05:43 PM

>てっちぃさん、コメントありがとうございます。
お褒めの言葉、嬉しいです。
ホント、ハルの笑顔としゅんのはにかみ、対照的です。
TBありがとうございます。

>nyaoko0222さん、コメントありがとうございます。
風景と笑顔のおかげで受賞できました。
20日と言われたのですが、地元紙面はまだのようです。
次は優秀賞でご一緒したいです。

Posted by: グリンデル(★お返事★) | March 24, 2016 at 07:35 AM

Post a comment



(Not displayed with comment.)




TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/46558/63384774

Listed below are links to weblogs that reference 念願の・・・(その3)第38回よみうり写真大賞 ファミリー部門 冬の部「入選」♪:

» 第38回 よみうり写真大賞 ファミリー部門 冬の部 入選  [* Photo's Cafe *]
作品タイトル:   『 宿題あとまわし 』 選出して頂いた審査員の皆さま、事務局の皆さま この度は誠にありがとうございました。 * ---------------------------------------------------------------------------------------- * とある休日の朝 ...... [Read More]

Tracked on March 23, 2016 at 06:13 PM

« 念願の・・・(その2)ディズニー実録♪ | Main | 年度末に父子でインフル罹患(^^;;♪ »