« 春を探しに・・・@瀬上沢(その2)♪ | Main | 菜の花の花束♪ »

March 08, 2016

絶品漁師飯@Fish-1グランプリ♪

Haru160306fish1grandprix
Nikon D40 + SIGMA 18-50mm F2.8 EX DC MACRO/HSM

日曜日、日比谷公園で開催された年に一度の魚の祭典『Fish-1グランプリ』に出かけてきました。冒頭の写真は千葉県の勝浦のゆるキャラ「勝浦カッピー」との2ショット。千葉の勝浦漁港は日本有数のカツオの水揚げ港なんです。

さて、このイベントの目玉はなんと言っても『プライドフィッシュ料理コンテスト』。JF(全国漁業協同組合連合会)グループ一押しの旬の魚を使った漁師料理のコンテストです。6つの漁連が提案する自慢の料理が1杯300円で食べられます。早めに会場入りできたので6つ全てを購入できました。

2015nendofish1pridefish1

2015nendofish1pridefish2
Nikon D40 + SIGMA 18-50mm F2.8 EX DC MACRO/HSM

会場での行列を見ていたらJF佐賀漁連の海苔スープラーメンが一番人気のようでしたが、実際に食べたら、JF勝浦漁連の勝浦風カツオ漬け丼JF兵庫漁連のひょうごPRIDE FISH丼が美味しかったです。各ブースでは購入すると投票券が1枚渡されます。しゅんハルもそれぞれ美味しかった料理に1票を投じました。

Shunharu160306fish1grandprix
Nikon D40 + SIGMA 18-50mm F2.8 EX DC MACRO/HSM

さて、その結果は・・・? 気になった方は下の公式ホームページをクリックしてみてください。

第3回 Fish 1 グランプリ公式ホームページ 料理コンテスト結果発表

◆◆◆ランキングに参加しています◆◆◆
美味しそうな漁師飯を食べてみたくなった方、
コメント&応援の1クリックをいただけると嬉しいです。お願いしますm(_ _)m

 ↓ ↓ ↓
にほんブログ村 写真ブログ 子供写真へ
にほんブログ村

|

« 春を探しに・・・@瀬上沢(その2)♪ | Main | 菜の花の花束♪ »

Comments

コレは美味しそうですね

Posted by: hairpriori | March 08, 2016 at 09:11 AM

美味しそう~~♪
漁師飯、いいですよね~~^^
海鮮好きにはたまらないです!!

Posted by: つなぐユメ | March 08, 2016 at 02:14 PM

>hairprioriさん、コメントありがとうございます。
はい、美味しかったです(^^)。

>つなぐユメさん、コメントありがとうございます。
北海道の漁師飯はなかったので次回は是非出品して欲しいです。
やっぱり、魚介類はいいですよねぇ。

Posted by: グリンデル(★お返事★) | March 08, 2016 at 07:13 PM

あ~これ絶対美味しいっ!(断言w)
勝浦かっぴー、リアルさかなくんみたいですね(笑)

Posted by: ゆうタロ | March 09, 2016 at 04:11 PM

>ゆうタロさん、コメントありがとうございます。
丼モノは絶品でしたよぉ。
さかなくん、実はゲストで来ていましたぁ。
お魚の新曲を発表してくれました~。

Posted by: グリンデル(★お返事★) | March 10, 2016 at 10:12 PM

Post a comment



(Not displayed with comment.)




TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/46558/63315184

Listed below are links to weblogs that reference 絶品漁師飯@Fish-1グランプリ♪:

« 春を探しに・・・@瀬上沢(その2)♪ | Main | 菜の花の花束♪ »