« 念願の・・・(その3)第38回よみうり写真大賞 ファミリー部門 冬の部「入選」♪ | Main | ハルも・・・男衆3人撃沈(^^;;♪ »

March 25, 2016

年度末に父子でインフル罹患(^^;;♪

Inabil160325
Nikon D40 + SIGMA 18-50mm F2.8 EX DC MACRO/HSM

こんな時期に、私もインフルに罹ってしまいました。「私も」というのは、実は、楽しいディズニーランド訪問の翌日、しゅんが発熱。かかりつけ医の診断は溶連菌感染症だったのですが、数日経ってもしゅんの熱が下がらず、改めて通院すると、インフルエンザB型との診断が・・・(^^;;。そして、昨日、私も喉の痛み、悪寒、全身の関節痛を感じ、熱っぽいので検温すると37.6度。昼ごろになると悪寒がひどくなり、病院に駆け込みました。検査結果は陰性でしたが、状況から判断してインフルエンザの診断。ということで、昨日午後から隔離生活が始まりました。どうやら、しゅんを連れ添った最初の病院でインフルエンザの菌を父子で貰ったようです。ということで、29日まで人との接触ができない状態です。この年度末の慌しいときに・・。(^^;;。でも、考えようによっては、新年度になってからではなくてよかったと思うようにしています。

38.5度以上の高熱の続いたしゅんですが、少しずつ熱は下がってきているようです。ただ、5年生最後の1週間、学校に行けず、寂しい思いをしています。

Shun160322sickinbed
Nikon D40 + SIGMA 18-50mm F2.8 EX DC MACRO/HSM

◆◆◆ランキングに参加しています◆◆◆
父子でインフルエンザに罹ってしまったグリンデル家に、
コメント&応援の1クリックをいただけると嬉しいです。お願いしますm(_ _)m

 ↓ ↓ ↓
にほんブログ村 写真ブログ 子供写真へ
にほんブログ村

|

« 念願の・・・(その3)第38回よみうり写真大賞 ファミリー部門 冬の部「入選」♪ | Main | ハルも・・・男衆3人撃沈(^^;;♪ »

Comments

それは
大変でしたね

Posted by: hairpriori | March 25, 2016 at 04:22 PM

夢の国から一変(⌒-⌒; )
でもこれだけは仕方ないですね。。。
薬を服用して、後は時間薬ですから安静にして
ゆっくり身体休めてくださいね。
お大事にしてください。

Posted by: てっちぃ | March 26, 2016 at 09:54 AM

スキーどころではなくなってしまいましたね。。。
自分も2月B型と診断されましたが、あまり熱が上がらず、
それでいて、だらだらと微熱が長くてつらい思いをしました。

寝ているばかりで暇かもしれませんが、早く良くなりますように。

Posted by: いまいま | March 26, 2016 at 10:35 AM

うちもまったく同じタイミングで娘がインフルエンザですT_T
しゅんくん、溶連菌からのインフルエンザで体力消耗しますね。可哀想に…。そして5年生最後の1週間も学校に行けなくて、とても残念だったと思います。
グリンデルさんも苦しい思いをされたことでしょう。大人の高熱はしんどいですよね>_<
ゆっくり過ごしてどうぞお大事にしてください。お二人とも早く良くなりますように!

Posted by: ゆっきー | March 26, 2016 at 04:09 PM

この時期に大変でしたね(;><)
今は体調はいかがですか?
元気に春を迎えるためにもゆっくり休まれてくださいね。

Posted by: ふゆか | March 27, 2016 at 09:26 PM

>hairprioriさん、コメントありがとうございます。
週末、更に、ハルがインフルに罹りました。

>てっちぃさん、コメントありがとうございます。
ディズニーに行った後でよかった、
新年度にかからなくてよかった・・・などと考えるようにしてます。
それにしても、今年のインフルはちょっとしぶといです。

>いまいまさん、コメントありがとうございます。
そうなんですよねぇ。この週末でスキーにでも、って
思っていたのですが。なかなか上手くいきません。
今年のインフルはどこかしぶとい感じがします。
でも、4月には皆、元気な姿をお見せできそうです。

>ゆっきーさん、コメントありがとうございます。
娘さんはその後いかがでしょう。春休み、遊びたかったのにね。
私のほうはもう元気になりましたが、今年のインフルは
お腹に来るタイプでそれが結構辛かったです。

>ふゆかさん、コメントありがとうございます。
どうにか私としゅんは元気になりました。
2度目のハルも快方に向かっています。
それにしても、今年は予報どおり、春になっても
インフルが猛威を振るっていますね。気をつけてくださいね。
4月からは新機財でガンガンいきますよ。

Posted by: グリンデル(★お返事★) | March 29, 2016 at 11:15 PM

Post a comment



(Not displayed with comment.)




TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/46558/63393325

Listed below are links to weblogs that reference 年度末に父子でインフル罹患(^^;;♪:

« 念願の・・・(その3)第38回よみうり写真大賞 ファミリー部門 冬の部「入選」♪ | Main | ハルも・・・男衆3人撃沈(^^;;♪ »