« 息子たちの愛読書♪ | Main | 春を探しに・・・@瀬上沢(その2)♪ »

March 06, 2016

春を探しに・・・@瀬上沢(その1)♪

Livegreensticker
Nikon D40 + SIGMA 18-50mm F2.8 EX DC MACRO/HSM

NPO法人・ホタルのふるさと瀬上沢基金主催のイベント『春はもうすぐ!一足早い春の生きものを発見しよう!』に参加してきました。このイベントの講師はNHK・Eテレ『なりきり!むーにゃん生き物学園』でお馴染みの山田陽治さん。息子たちは山田さんとも仲良し。特に、生き物大好きなハルは大喜び。

春の生き物を探す前に、山田さんが生き物を見つけるときに役に立つ5つの道具を教えてくださいました。目・耳・鼻・手・口を使うこと。そう、五感を働かせて生き物を探そうとアドバイスをいただきました。ということで、山田さんから「この植物を見つけてみよう」というお題が出されました。

Haru160305savesegami1

Shun160305savesegami1
Nikon D40 + SIGMA 18-50mm F2.8 EX DC MACRO/HSM

草笛、上手く吹けるかな?
Haru160305savesegami2
Nikon D40 + SIGMA 18-50mm F2.8 EX DC MACRO/HSM

◆◆◆ランキングに参加しています◆◆◆
もう本格的な春はそこまで来ているんだなぁと思われた方、
コメント&応援の1クリックをいただけると嬉しいです。お願いしますm(_ _)m

 ↓ ↓ ↓
にほんブログ村 写真ブログ 子供写真へ
にほんブログ村

|

« 息子たちの愛読書♪ | Main | 春を探しに・・・@瀬上沢(その2)♪ »

Comments

Post a comment



(Not displayed with comment.)




TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/46558/63305266

Listed below are links to weblogs that reference 春を探しに・・・@瀬上沢(その1)♪:

« 息子たちの愛読書♪ | Main | 春を探しに・・・@瀬上沢(その2)♪ »