« 銀座夜景♪ | Main | 本多忠勝の兜づくり♪ »

March 02, 2016

ニコントランプの驚愕の事実♪

記事の一部に訂正があります

Nikon160221playingcards1
Nikon Body + Nikkor Lens (試し撮り)

ニコンプラザのショーケースに『NDニコンカメラトランプ』なる1枚1枚にニコンの歴代カメラボディが描かれているトランプが販売されています。ニコンイメージングジャパンのサイトによると・・・

フィルムからデジタルまで、ニコンの代表的な一眼レフなど54機種を選出したオリジナルトランプ。カメラの写真やロゴ、発売年、機種についての簡単な説明文が記載され、遊ぶ楽しみだけでなく、見る楽しみもあるデザインになっています。トランプを数字順に並べると、Nikonカメラの歴史、系譜が完成します。素材にはプラスチックを使用、高級感を演出するだけではなく、しなやかで水洗いもでき、長い間お楽しみいただけます。

昨年10月発売ということで、今、話題に上っているD5やD500は登場しませんが、フィルムカメラF5ダイヤのエース◆Aとなっています。今から20年も前の製品にもかかわらず、連写速度は1秒8コマ。すごいボディです。また、ジョーカーにはF2 Titan と F5の50周年記念モデルという往年の名機が描かれています。

そして、そして、驚いたことに、ハートのエースに描かれていたのは、なんと、10年も前に発売されたエントリーモデル、AFたったの3点、有効画素数610万画素の我が愛機のD40だったのです。驚愕の事実とはそのことだったのですが、数々の名機を差し置いて、D40がハートのエースだなんて、なんだか嬉しくなってしまいました。

Nikon160221playingcards2
Nikon Body + Nikkor Lens (試し撮り)

このトランプに興味をもたれた方はこちらをクリック

◆◆◆ランキングに参加しています◆◆◆
こんなエントリーモデルがハートのエースで驚かれた方、
コメント&応援の1クリックをいただけると嬉しいです。お願いしますm(_ _)m

 ↓ ↓ ↓
にほんブログ村 写真ブログ 子供写真へ
にほんブログ村

|

« 銀座夜景♪ | Main | 本多忠勝の兜づくり♪ »

Comments

こんなのが
あるんですね

Posted by: hairpriori | March 03, 2016 at 07:20 AM

D40は名機だったという証明ですね♪
このトランプ、すごい!
欲しいです(笑)

Posted by: nyaoko0222 | March 03, 2016 at 09:19 AM

カメラ好きには、たまらないトランプですね~~♪
ニコンユーザーじゃないけど、欲しくなります!!
名機も大切にしつつ、NEWカメラですね~~!!

Posted by: つなぐユメ | March 03, 2016 at 11:11 PM

>hairprioriさん、コメントありがとうございます。
そうなんですよぉ。ヘビーなニコンユーザーの方は
すぐにポチってしまわれたかもしれませんね。

>nyaoko0222さん、コメントありがとうございます。
いいカメラを使わせていただいています。
その分、腕を磨かないといけなかったのですが。
トランプ、気に入られましたね。

>つなぐユメさん、コメントありがとうございます。
おぉ、ニコンユーザーでなくてもですかぁ。
NEWカメラ、早く決めないと。。。

Posted by: グリンデル(★お返事★) | March 04, 2016 at 07:25 AM

Post a comment



(Not displayed with comment.)




TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/46558/63292025

Listed below are links to weblogs that reference ニコントランプの驚愕の事実♪:

« 銀座夜景♪ | Main | 本多忠勝の兜づくり♪ »