« 念願の・・・(その1)家族でディズニー♪ | Main | 念願の・・・(その3)第38回よみうり写真大賞 ファミリー部門 冬の部「入選」♪ »

March 22, 2016

念願の・・・(その2)ディズニー実録♪

Disney160320cynderellacastle
Nikon D40 + SIGMA 18-50mm F2.8 EX DC MACRO/HSM

昨日は相方の長年の願い「<家族でディズニー/font>」が叶った日でした。東京ディズニーランド。私は忘れてしまったほどでしたが、実は、20年ぶりに訪れたのでした(驚)。久しぶりのTDLとファストパス攻略のため、ガイドブックを2冊買い込み、そして、攻略法のサイトやブロ友さんたちからの有益な裏技情報をいただき、早朝、自宅を出ました。そして・・・朝7時55分の開園(混雑緩和のため通常より5分早い開門)から園内をいろいろ歩き回り・・・

Shunharu160320disney1

Shunharu160320disney2

Shunharu160320disney3

Shunharu160320disney4

Shunharu160320disney5
Nikon D40 + SIGMA 18-50mm F2.8 EX DC MACRO/HSM
Nikon D40 + TAMRON SP 70-300mm F/4-5.6 Di VC USD (Model A005)

そして、夜も・・・
Disney160320electoricalparade

Disney160320electoricalparade2

Disney160320projectionmapping
Nikon D40 + TAMRON SP 70-300mm F/4-5.6 Di VC USD (Model A005)
Nikon D40 + SIGMA 18-50mm F2.8 EX DC MACRO/HSM

朝からマウンテン系2つを含む9つのアトラクションをまわり、夜遅くまで存分に(否、体力がついていけず8時過ぎには断念しましたが・・・)TDLを楽しむことができました。それにしても、夢の国はお金がかかったぁ。

◆◆◆ランキングに参加しています◆◆◆
ディズニーランドに行ってみたくなった方、
コメント&応援の1クリックをいただけると嬉しいです。お願いしますm(_ _)m

 ↓ ↓ ↓
にほんブログ村 写真ブログ 子供写真へ
にほんブログ村

|

« 念願の・・・(その1)家族でディズニー♪ | Main | 念願の・・・(その3)第38回よみうり写真大賞 ファミリー部門 冬の部「入選」♪ »

Comments

また値上げですね^^”

Posted by: hairpriori | March 22, 2016 at 07:20 AM

20年ぶりとは(°д°)
ずいぶん変わっていたでしょうね♪

Posted by: nyaoko0222 | March 22, 2016 at 09:17 AM

楽しめたようで、よかったですね~~♪
久しぶりに行くと、新鮮だったのではないですか??^^
夢の国…日帰りでも相当お金がかかる場所ですよね…(^_^;)
それでもまた、行ってしまうんですよね~~(~_~;)

Posted by: つなぐユメ | March 22, 2016 at 09:37 AM

楽しめた様でよかったですねぇ♪
確かに朝から晩までフルに活動すると
最終まで体力が持ちませんよね(^_^;)
かといって日中に夜の体力を温存することなんて
考えてられないですしね~^^
子ども達が大きくなると、どこに行くにも
お金がかかりすぎます(苦)

Posted by: てっちぃ | March 22, 2016 at 07:18 PM

気合入れましたね(笑)
でも、その甲斐あって、楽しそう~♪
また値上げなので、うちは、遠のきそうです。。。

Posted by: いまいま | March 22, 2016 at 09:44 PM

>hairprioriさん、コメントありがとうございます。
そうなんですよね。大混雑の原因の1つでしょうね。

>nyaoko0222さん、コメントありがとうございます。
ファストパスのシステムは大きな変化でしたが、
基本的に余り変わっていない感じがしました。

>つなぐユメさん、コメントありがとうございます。
ディズニーランド、ホントに凄いところだなぁと感心しました。
いくら使ったかは考えないことにします。
子どもたちは今度はシーに行きたいそうです。USJにも(^^;;

>てっちぃさん、コメントありがとうございます。
思ってた以上にアトラクションを楽しめてよかったです。
それにしても、皆さんの忍耐力には恐れ入りました。
待ち時間210分です・・・と言われても並び続けるのですから。
そして、いろいろな出費に対抗すべく、
これからも馬車馬のごとく働かなくてはいけませんね。

>いまいまさん、コメントありがとうございます。
はい、早朝からがんばりました。
子どもたちもよく頑張って着いてきてくれました。
来月からの値上げ・・・痛いですよね。

Posted by: グリンデル(★お返事★) | March 23, 2016 at 05:55 AM

Post a comment



(Not displayed with comment.)




TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/46558/63379565

Listed below are links to weblogs that reference 念願の・・・(その2)ディズニー実録♪:

« 念願の・・・(その1)家族でディズニー♪ | Main | 念願の・・・(その3)第38回よみうり写真大賞 ファミリー部門 冬の部「入選」♪ »