« フードコートの呼び出しベル♪ | Main | ハルの読み聞かせ♪ »

April 28, 2016

しゅん、ようやく紐靴♪

Shun160424newshoes
Nikon D7200 + SIGMA 18-35mm F1.8 DC HSM

しゅんは小6になり、ようやく通学の靴も紐靴になりました。これまでは『瞬足』や『バネのチカラ』といったマジックテープタイプの運動靴を履いていたのですが、なんと、足のサイズが25cmを超え、履けるサイズがなくなってしまったのです。サッカーや野球をされている子どもたちはもっと早くから紐靴なんでしょうね。しゅん、早く慣れるといいね。

ところで、今回の記事を書くにあたって、運動会で活躍するための靴として人気の『瞬足』は、カーブでのグリップ力を高めるため、左右非対称のソールだということを今、ようやく理解しました。それは、子どもの成長にとっていいものだけとは限らないことを知りました。ハルが突然、こける事がよくあるようなんですが、それってこれが原因なのかなぁ。そんなハルはデザインと色から、先日、また『瞬足』を選んでいました。

Haru160424newshoes
Nikon D7200 + SIGMA 18-35mm F1.8 DC HSM

◆◆◆ランキングに参加しています◆◆◆
オレンジの紐スニーカー、なかなか似合っていると思われた方、
コメント&応援の1クリックをいただけると嬉しいです。お願いしますm(_ _)m

 ↓ ↓ ↓
にほんブログ村 写真ブログ 子供写真へ
にほんブログ村

|

« フードコートの呼び出しベル♪ | Main | ハルの読み聞かせ♪ »

Comments

俊足、多いみたいですね。
我が家は2人とも何も言ってこないので買ったことないですが、そっか、メリットだけじゃないんだ。
仕組みは知ってましたが、体にわるいかもなんて考えたことなかったです^^;

紐靴になって大人と同じデザインになってきたら、だいぶデザイン的には選択肢広がって選ぶの楽しそうですね!

Posted by: ゆうこりん | April 30, 2016 at 01:22 PM

>ゆうこりんさん、コメントありがとうございます。
瞬足とバネノチカラは絶大ですね。
我が家は最新バージョンではなく、型落ちで安いものを
いつも購入していました。
体に悪いかどうかはしっかりとした検証データがないようですので、
信憑性が疑われますが、ただ、普段履きの運動靴が
通常のものよりもグリップ力が強いというのは
ハルが平坦な場所でたまにコケることと関係があるのかなぁと
考えてしまった次第です。
紐靴、少し高くなりますが、選択肢が広がるっていうのは
かなりのメリットですよね。

Posted by: グリンデル(★お返事★) | May 01, 2016 at 08:25 AM

すごく興味深く拝見しました。
やっぱりうちも瞬足良く履いてますが、
その仕組みによる、体への影響は頭になかったです。
靴選び大切ですよね。
25㎝!大きいですね〜
うちはかなり小柄なので、まだまだですが、
紐靴かっこいいです(*^^*)

Posted by: なこ | May 02, 2016 at 08:12 PM

>なこさん、コメントありがとうございます。
体への実際の影響は分かりませんが、
ソールを見て左右非対称だったんだぁと初めて知りました。
しゅんはどんどん足が大きくなっています。
どうなっていくのだろうとちょっと心配も。

Posted by: グリンデル(★お返事★) | May 03, 2016 at 05:13 AM

Post a comment



(Not displayed with comment.)




TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/46558/63551884

Listed below are links to weblogs that reference しゅん、ようやく紐靴♪:

« フードコートの呼び出しベル♪ | Main | ハルの読み聞かせ♪ »