« ハルも・・・男衆3人撃沈(^^;;♪ | Main | 日曜ランチは父子でマックで、の理由は・・・♪ »

April 02, 2016

よみうり写真大賞の拙入選作、地域面に・・・♪

Shunharu160325photoonpaper
Nikon D40 + SIGMA 18-50mm F2.8 EX DC MACRO/HSM

優秀賞の全国版から遅れること5日、3月25日付けの読売新聞、横浜川崎版の地域面に入選した『笑顔も満開』が掲載されました。選評は電話インタビューを戴いた読売写真大賞事務局の方でした。

【評】 満開のカワヅサクラと澄みきった青空の対比が見事です。何よりも兄弟のこぼれる笑顔に視線が引き寄せられます。一足早く訪れた春の情景と笑顔がマッチして、幸せな気分を感じさせる作品となりました。

今、読み直してもこれ以上ないお褒めの言葉を頂き、とても幸せな気持ちになります。事務局の皆さま、本当にありがとうございました。この新聞は久々のインフルエンザに苦しんでいた時に届けられました。そして、同じ日、合わせて、事務局から副賞が届きました。ニコン賞のオリジナルポーチ、デザインが変わりました。前のよりかなりよくなりました。

電話インタビューでもかなり写真の色についてお褒めの言葉を戴いたので、もしかしたら、地域面の入選紹介もカラーで?なんて期待しちゃいましたが、そんなに都合のいいわけありませんでした(^^;;。ということで、お褒めのカラー版は下のリンク先の記事からどうぞ。

関連記事 3月20日の記事
念願の・・・(その3)第38回よみうり写真大賞 ファミリー部門 冬の部「入選」♪

◆◆◆ランキングに参加しています◆◆◆
久々のフォトコン受賞に浮かれて記事2回目になっちゃった私に、
コメント&応援の1クリックをいただけると嬉しいです。お願いしますm(_ _)m

 ↓ ↓ ↓
にほんブログ村 写真ブログ 子供写真へ
にほんブログ村

|

« ハルも・・・男衆3人撃沈(^^;;♪ | Main | 日曜ランチは父子でマックで、の理由は・・・♪ »

Comments

初めまして。
入選&新聞掲載おめでとうございます!
カラーも拝見しました。
きれいな桜と空と弾ける笑顔で、最強です。見ているこちらも元気もらいました(*^_^*)
インフルエンザになってしまったそうで、大変でしたね(>_<)
新学期、元気に登校できるといいですね。

Posted by: なこ | April 03, 2016 at 12:01 AM

>なこさん、はじめまして。コメントありがとうございます。
嬉しいコメント恐縮です。
今年のインフルは桜の季節にもまだ落ち着かないようです。
お気をつけくださいませ。

Posted by: グリンデル(★お返事★) | April 04, 2016 at 01:13 AM

Post a comment



(Not displayed with comment.)




TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/46558/63430567

Listed below are links to weblogs that reference よみうり写真大賞の拙入選作、地域面に・・・♪:

« ハルも・・・男衆3人撃沈(^^;;♪ | Main | 日曜ランチは父子でマックで、の理由は・・・♪ »