« 筍大好き♪ | Main | 今夏、32年ぶりに公開の名作♪ »

April 18, 2016

赤ちゃんとのふれあい♪

Shunharu160416akahcan1
Nikon D7200 + SIGMA 18-35mm F1.8 DC HSM

先日、我が家に元同僚夫妻が生後7ヶ月の赤ちゃんを連れて遊びに来てくれました。すくすくと育った可愛らしい女の子。大人たちが話をしている最中、チラッチラッと私のことを気にしている様子。満を持して抱っこを試みましたが、大泣きされちゃいました(^^;;。

しゅんハルにとっては間近で見る初めての赤ちゃん。特に、ハルはおもちゃであやしたり、面白いことを言ったりと赤ちゃんに興味津々。そして、ハルも満を持して抱っこしてみましたが・・・

Shunharu160416akahcan2
Nikon D7200 + SIGMA 18-35mm F1.8 DC HSM

結果は勿論、大泣き。でも、それよりも、その抱き方にハラハラしっぱなしでした。次回、会えるときには父子で泣かさずに抱っこできるようにしたいものです。

さて、今回の訪問ではしゅんハルは旦那さんにいろいろ遊んでもらいました。ジェンガやミニ四駆、歴史の話などいろいろ意気投合。そして、夏には渓流釣りに誘ってくれました。始終、大笑いの楽しいひと時でした。ご訪問ありがとうございました。

Shunharu160416akahcan3

Shunharu160416akahcan4

Shunharu160416akahcan5
Nikon D7200 + SIGMA 18-35mm F1.8 DC HSM

◆◆◆ランキングに参加しています◆◆◆
久しぶりの赤ちゃんとのふれあいに大満足だったグリンデル一家に、
コメント&応援の1クリックをいただけると嬉しいです。お願いしますm(_ _)m

 ↓ ↓ ↓
にほんブログ村 写真ブログ 子供写真へ
にほんブログ村

|

« 筍大好き♪ | Main | 今夏、32年ぶりに公開の名作♪ »

Comments

ハルくんの笑顔と赤ちゃんの泣き顔が対照的で、なんともほほえましいですね~~^^
なかなか赤ちゃんと接する機会もないから、よけい嬉しかったのもあるでしょうね。
「弟か妹ほしい!」って言い出す日も近いかも?(笑)

Posted by: ゆうこりん | April 19, 2016 at 10:49 PM

>ゆうこりんさん、コメントありがとうございます。
ハルにとって赤ちゃんを抱っこするのは初めての経験でした。
自分が抱っこすれば泣き止むと思ったのでしょうか。
「弟か妹」は・・・ムリ(^^;;

Posted by: グリンデル(★お返事★) | April 22, 2016 at 11:16 PM

楽しそう♪
「元同僚」ってことは転勤か転職なさったのかな?
それでもこのようなお付き合いが続くことって素敵ですね(^^)

それにしてもハルくんの嬉しそうな表情!
とっても優しい性格なんでしょうねぇ♪
将来いいパパになりそう^^!

P.S. 我が家はかなり田舎です(笑)

Posted by: てっちぃ | April 24, 2016 at 12:22 PM

>てっちぃさん、コメントありがとうございます。
若いお二人が異動されての元同僚なんですが、
実は、結婚式の新婦主賓の挨拶を依頼された間柄なのです。
ハル、お調子者ですが、明るくて優しい息子です。
パパかぁ。いつかそんな日も来るのでしょうね。
そちらでのオフ会、いつか実現したいです。

Posted by: グリンデル(★お返事★) | April 24, 2016 at 11:49 PM

Post a comment



(Not displayed with comment.)




TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/46558/63506124

Listed below are links to weblogs that reference 赤ちゃんとのふれあい♪:

« 筍大好き♪ | Main | 今夏、32年ぶりに公開の名作♪ »