« 次なる挑戦は・・・♪ | Main | 赤ちゃんとのふれあい♪ »

April 17, 2016

筍大好き♪

Takenoko160416gohan
Nikon D7200 + SIGMA 18-35mm F1.8 DC HSM

しゅんのお友だちのお母さんから筍を戴いたそうです。同じ日、自分も帰りがけに八百屋の店頭に並ぶ筍を買って帰りました。地物で抱えるくらいの大きさで400円という安さでした。そして、翌日の晩ご飯が筍ご飯と青椒肉絲でした。ハルは筍料理が大好きなんです。

Haru160416takenoko
Nikon D7200 + SIGMA 18-35mm F1.8 DC HSM

◆◆◆ランキングに参加しています◆◆◆
今が旬の筍料理を食べてみたくなった方、
コメント&応援の1クリックをいただけると嬉しいです。お願いしますm(_ _)m

 ↓ ↓ ↓
にほんブログ村 写真ブログ 子供写真へ
にほんブログ村

|

« 次なる挑戦は・・・♪ | Main | 赤ちゃんとのふれあい♪ »

Comments

我が家では
父子でタケノコが
苦手です(⌒-⌒; )

Posted by: hairpriori | April 18, 2016 at 02:52 PM

>hairprioriさん、コメントありがとうございます。
この時季の筍は甘くて柔らかくて美味しいです。
とーちゃんの腕で是非。

Posted by: グリンデル(★お返事★) | April 19, 2016 at 04:42 AM

Post a comment



(Not displayed with comment.)




TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/46558/63501079

Listed below are links to weblogs that reference 筍大好き♪:

« 次なる挑戦は・・・♪ | Main | 赤ちゃんとのふれあい♪ »