« 我が家の2016GW(その6)初夏恒例の潮干狩り♪ | Main | 久しぶりのプロ野球観戦♪ »

May 16, 2016

我が家の2016GW(その7)花の撮影は難しい♪

Rose160508minatooka1
Nikon D7200 + SIGMA 18-35mm F1.8 DC HSM

今年のGW締めくくりは、アメリカ山公園から港の見える丘公園のイングリッシュガーデンへの散策。色とりどりの薔薇を撮りに行きました。しゅんハルにも久しぶりにカメラを持たせ手のお出かけです。

Rose160508minatooka2

Rose160508minatooka3

Rose160508minatooka4
Nikon D7200 + SIGMA 18-35mm F1.8 DC HSM

結果は撃沈(^^;;。花の撮影は難しい。やっぱりマクロ機能がついたレンズが必要かな?ただ、息子たちはというと、感性に任せてパシャパシャ撮っていました。無心がいい結果を生むのかも。そんな中、産卵にやってきたアゲハチョウも激写していました。

Shunharu160508minatooka
Nikon D7200 + SIGMA 18-35mm F1.8 DC HSM

◆◆◆ランキングに参加しています◆◆◆
拙い薔薇の写真の数々に、
コメント&応援の1クリックをいただけると嬉しいです。お願いしますm(_ _)m

 ↓ ↓ ↓
にほんブログ村 写真ブログ 子供写真へ
にほんブログ村

|

« 我が家の2016GW(その6)初夏恒例の潮干狩り♪ | Main | 久しぶりのプロ野球観戦♪ »

Comments

薔薇、確かに難しいです。
何気に毎年撮ってますが、未だに基本というか構図が解らないというか・・・
咲き切ったのより咲きかけが好きです。
3枚目の、控えめな薔薇良いですね

息子君達、撮影も堂にいってますね
アゲハチョウをすばやく見つけちゃうのは、好きならではの視点ですね☆

Posted by: おやや@ままちゃり号 | May 18, 2016 at 05:06 AM


バラが満開ですね

Posted by: hairpriori | May 18, 2016 at 07:37 AM

花はホント難しいですよね。
一番センスが問われるような気がして、私は見るだけに徹しています…(^_^;)

Posted by: つなぐユメ | May 18, 2016 at 02:33 PM

>おやや@ままちゃり号さん、コメントありがとうございます。
やはり、薔薇は難しいですね。咲きかけの花を捜すのも
また一苦労しました。午前中のほうがいいのかなぁ。
息子たちも少しずつ写真に興味を持ってくれているようです。
撮ったものはまだまだって感じですが。

>hairprioriさん、コメントありがとうございます。
忙しくて、つい旬の様子を見逃しがちですが、
この日は楽しい撮影となりました。

>つなぐユメさん、コメントありがとうございます。
つなぐユメさんでも花は難しいと感じていらっしゃるのですね。
でも、拝見してみたいです。

Posted by: グリンデル(★お返事★) | May 19, 2016 at 04:08 AM

Post a comment



(Not displayed with comment.)




TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/46558/63642910

Listed below are links to weblogs that reference 我が家の2016GW(その7)花の撮影は難しい♪:

« 我が家の2016GW(その6)初夏恒例の潮干狩り♪ | Main | 久しぶりのプロ野球観戦♪ »