« ハルの読み聞かせ♪ | Main | 我が家の2016GW(その2)入笠山トレッキング♪ »

May 03, 2016

我が家の2016GW(その1)山下公園写生大会♪

Shunharu160429shaseitaikai
Nikon D7200 + SIGMA 18-35mm F1.8 DC HSM

今年も恒例の山下公園写生大会に参加してきました。2人が選んだのは氷川丸。出来栄えはいかがでしょうか。実はこの日、親戚の法事があり自分は送り迎えだけ。迎えにやってきた時にはすでに2人とも描き終えていました。正直、もう少し描き足せば・・・と言いたかったのですが。この日は風が強く、上の写真を撮ろうとしていると、強風で波飛沫がかかるほど(^^;;。

160429hikawamaru
Nikon D7200 + SIGMA 18-35mm F1.8 DC HSM

作品を提出する際に2人は寸評をいただきました。ハルは、海をいろいろ色で重ねて描いていて深みが出ていること、しゅんは空と雲の流れるような筆遣いが風の強さをよく表しているとのお褒めの言葉を頂きました。兄弟入賞なるか、乞うご期待。

◆◆◆ランキングに参加しています◆◆◆
念願の兄弟入賞を期待して、
コメント&応援の1クリックをいただけると嬉しいです。お願いしますm(_ _)m

 ↓ ↓ ↓
にほんブログ村 写真ブログ 子供写真へ
にほんブログ村

|

« ハルの読み聞かせ♪ | Main | 我が家の2016GW(その2)入笠山トレッキング♪ »

Comments

二人共凄く上手ですね!
完全に僕より絵心ありです^ ^

Posted by: ヨッシー | May 03, 2016 at 09:34 AM

>ヨッシーさん、コメントありがとうございます。
お褒めの言葉、親としても嬉しいです。
絵のセンスはどうあれ、写生大会に参加してくれる
息子たちはいい経験をしているなぁと思います。

Posted by: グリンデル(★お返事★) | May 04, 2016 at 10:25 AM

息子さんたち、すごく上手です!
山下公園の写生大会があるのですねー。
そういえば、うちは学校の図工くらいでしか
絵を描いてない気がします。

入賞すると良いですね!

Posted by: なこ | May 12, 2016 at 12:54 PM

>なこさん、コメントありがとうございます。
ご返事が遅くなりスミマセンでした。
お褒めの言葉、親としても嬉しいです。
弟は絵のセンスがありますが、兄の方は・・・
真面目すぎる性格から正確に描きあげないとダメって
思っちゃっているのでしょうね。
それでも、このくらい描けるようになりました。

Posted by: グリンデル(★お返事★) | May 14, 2016 at 09:45 AM

Post a comment



(Not displayed with comment.)




TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/46558/63572558

Listed below are links to weblogs that reference 我が家の2016GW(その1)山下公園写生大会♪:

« ハルの読み聞かせ♪ | Main | 我が家の2016GW(その2)入笠山トレッキング♪ »