« 我が家の2016GW(その3)初MTBライド♪ | Main | 我が家の2016GW(その5)虫捕りに夢中♪ »

May 06, 2016

我が家の2016GW(その4)北條五代祭り♪

Shunharu160503hojo5daifes

Hojo5daifes1
Nikon D7200 + SIGMA 18-35mm F1.8 DC HSM

歴史好きのしゅんハルが楽しめるかなぁと小田原市で毎年、5月3日に開催される『北條五代祭り』に初めて訪れました。今月1日より小田原城天守閣が全面改修を終えリニューアルオープンしたこともあり、会場はもの凄い人出でした。北條は旧字を使っていますが、戦国時代に関東一円に君臨した後北条氏を称える小田原最大のお祭りです。

後北条5代武将に扮した武者行列(北条早雲役はタレントの柳沢慎吾さん)や鉄砲隊の発砲演技など当時の雰囲気を存分に楽しむことができました。肖像権の問題もあり、掲載する写真では十分、お祭りの様子をお伝えすることができないのは残念です。詳しくは公式HPなどでご覧ください。

Hojo5daifes2

Hojo5daifes3

Hojo5daifes4
Nikon D7200 + TAMRON SP 70-300mm F/4-5.6 Di VC USD (Model A005)

第52回北條五代祭り公式ホームページ on 小田原市観光協会

◆◆◆ランキングに参加しています◆◆◆
戦国絵巻が繰り広げられるこんなお祭りを見てみたくなった方、
コメント&応援の1クリックをいただけると嬉しいです。お願いしますm(_ _)m

 ↓ ↓ ↓
にほんブログ村 写真ブログ 子供写真へ
にほんブログ村

|

« 我が家の2016GW(その3)初MTBライド♪ | Main | 我が家の2016GW(その5)虫捕りに夢中♪ »

Comments

武者とゆるキャラ、モチーフは同じなのにここまで違うとなんだか笑えますね(笑)
さすがGW、いろんなイベントやってたんだなぁーー。

Posted by: ゆうこりん | May 07, 2016 at 04:17 PM

歴史好きにはたまらないですね~~♪
私も最近歴史が好きになったにわかファンですが、こういうところ、行ってみたいな~~!!

Posted by: つなぐユメ | May 08, 2016 at 09:48 PM

>ゆうこりんさん、コメントありがとうございます。
武者行列を狙っていたら、いきなり先頭にゆるキャラが・・・
拍子抜けで撮ってしまいました。
県内のイベントですが、初めて知りました。

>つなぐユメさん、コメントありがとうございます。
こういうイベントをやってることを初めて知りました。
同じ県内のことなのに、まだまだ知らないことだらけです。

Posted by: グリンデル(★お返事★) | May 08, 2016 at 11:14 PM

みんなで
楽しめたようですね

Posted by: hairpriori | May 09, 2016 at 09:07 AM

>hairprioriさん、コメントありがとうございます。
本格的な甲冑を身にまとった武者行列。勇ましかったです。
そして、慎吾ちゃんはやっぱり慎吾ちゃんでした。

Posted by: グリンデル(★お返事★) | May 11, 2016 at 05:32 AM

Post a comment



(Not displayed with comment.)




TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/46558/63591869

Listed below are links to weblogs that reference 我が家の2016GW(その4)北條五代祭り♪:

« 我が家の2016GW(その3)初MTBライド♪ | Main | 我が家の2016GW(その5)虫捕りに夢中♪ »