« 我が家の2016GW(その2)入笠山トレッキング♪ | Main | 我が家の2016GW(その4)北條五代祭り♪ »

May 05, 2016

我が家の2016GW(その3)初MTBライド♪

Shun160430fujimimtb

Haru160430fujimimtb2
Nikon D40 + SIGMA 18-50mm F2.8 EX DC MACRO/HSM

入笠山下山後、息子たちがトライしたのがMTB(マウンテンバイク)でした。麓にある富士見パノラマスキー場はオフシーズン、日本最大級のMTBコースとして営業しています。ただ、流石に初めてMTBに乗る初心者は山頂駅からのダウンヒルは危険すぎるので、麓駅のそばにあるスキルアップエリアで楽しむことにしました。

緩斜面のコースで暫く練習を重ねた後、森の中に作られたトレイルライドコースに向かいます。2人ともスピードはあまり出せませんでしたが、徐々に乗り方にも慣れてきて、ダートジャンプ台にも果敢にアタックしていました。とっても楽しかったそうです。標高1,000mの高原ではまだ桜が咲いていました。

Fujimimtb1

Haru160430fujimimtb

Fujimimtb2
Nikon D40 + SIGMA 18-50mm F2.8 EX DC MACRO/HSM

富士見パノラマリゾート ホームページ

◆◆◆ランキングに参加しています◆◆◆
MTBライドに挑戦してみたくなった方、
コメント&応援の1クリックをいただけると嬉しいです。お願いしますm(_ _)m

 ↓ ↓ ↓
にほんブログ村 写真ブログ 子供写真へ
にほんブログ村

|

« 我が家の2016GW(その2)入笠山トレッキング♪ | Main | 我が家の2016GW(その4)北條五代祭り♪ »

Comments

これ!めっちゃ楽しそう♪
自分が盛り上がっちゃいそうです(笑)

Posted by: てっちぃ | May 05, 2016 at 11:22 AM

この山、嵐にしやがれでやってました??いいな~~と思っていた場所のはず・・・!?
私も、登山デビューしたいですが、一式そろえる財力も、スタミナもなく、夢だけ見てます…(^_^;)
THEアウトドア!!楽しそうですね♪

Posted by: つなぐユメ | May 05, 2016 at 09:48 PM

すごいですね!
GW、これだけいろんな種類のお出かけ、さすがアクティブ一家!
その中でもこれはかなり楽しそう~~
見ててワクワクしちゃいます^^

Posted by: ゆうこりん | May 06, 2016 at 10:30 AM

>てっちぃさん、コメントありがとうございます。
私も久々の自転車に大興奮でした。

>つなぐユメさん、コメントありがとうございます。
そうなんですかぁ。嵐にしやがれのロケ地でしたか。
登山の装備は我が家は靴ぐらいです。
ママさんご一家なら大丈夫です。
初夏の北海道のハイキング、気持ちいいでしょうねぇ。

>ゆうこりんさん、コメントありがとうございます。
晴れてる日はなんだかお出かけしないともったいない
って思っちゃう一家、いや親なのです(^^;;。
息子たちがよく付き合ってくれてます。

Posted by: グリンデル(★お返事★) | May 07, 2016 at 01:48 AM

マウンテンバイクかっこいいですよね!
昔、私の弟がやってましたので、懐かしくなりました。
息子さんたち、また行きたいのでは??

Posted by: なこ | May 12, 2016 at 01:01 PM

>なこさん、コメントありがとうございます。
弟さんはプロを目指していらっしゃったのでしょうか。
自分の力だけで悪路にチャレンジする素敵なスポーツですよね。
また、息子たちを連れて行きたいと思っています。

Posted by: グリンデル(★お返事★) | May 14, 2016 at 09:47 AM

Post a comment



(Not displayed with comment.)




TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/46558/63582528

Listed below are links to weblogs that reference 我が家の2016GW(その3)初MTBライド♪:

« 我が家の2016GW(その2)入笠山トレッキング♪ | Main | 我が家の2016GW(その4)北條五代祭り♪ »