« しゅん、ようやく紐靴♪ | Main | 我が家の2016GW(その1)山下公園写生大会♪ »

May 01, 2016

ハルの読み聞かせ♪

Haru160428yomikikase1
Nikon D7200 + SIGMA 18-35mm F1.8 DC HSM

ここ数日、ハルは寝る前に、私やしゅんに本を読んでくれます。読んでくれている本は、ドイツ人の童話作家が書いた『大どろぼうホッツェンプロッツ』という本。ハルのお気に入りの一冊です。ところどころ、読み間違いはあるものの、一生懸命読んでくれています。一晩で1章。全部で21章もあるのでいつ読み終えるかな。でも、読んでくれる晩はとても楽しいひと時になっています。

Haru160428yomikikase2

Haru160428yomikikase3
Nikon D7200 + SIGMA 18-35mm F1.8 DC HSM

◆◆◆ランキングに参加しています◆◆◆
いつか、ハルに絵本や童話の読み聞かせをしてもらいたくなった方、
コメント&応援の1クリックをいただけると嬉しいです。お願いしますm(_ _)m

 ↓ ↓ ↓
にほんブログ村 写真ブログ 子供写真へ
にほんブログ村

|

« しゅん、ようやく紐靴♪ | Main | 我が家の2016GW(その1)山下公園写生大会♪ »

Comments

すごーい。
うちは教科書の音読は宿題でしてくれるものの、
それ以外は本、読みませんもん。。。

うちは、ワンピースに夢中です。。。

Posted by: いまいま | May 02, 2016 at 09:08 AM

いつも
仲良しですね

Posted by: hairpriori | May 02, 2016 at 11:31 AM

優しい〜(^ ^)
夜の読み聞かせ時間、大きくなった時懐かしんでくれるでしょうね♪
ハルくんの読み聞かせ、聞いてみたいですー( ´ ▽ ` )ノ

Posted by: ゆうタロ | May 02, 2016 at 07:13 PM

>いまいまさん、コメントありがとうございます。
どんな本でも読んでくれるってことが嬉しいです。
我が家は漫画といえば日本の歴史シリーズです(^^;;
ワンピース、読めばハマるんでしょうね。

>hairprioriさん、コメントありがとうございます。
そうなんです。いつまでもそうであってほしいものです。

>ゆうタロさん、コメントありがとうございます。
ですね。しっかりと覚えていてほしいです。
そして、いつかは自分の子どもに・・・かな。
いつか、披露できる場があるといいなぁ。

Posted by: グリンデル(★お返事★) | May 03, 2016 at 05:11 AM

Post a comment



(Not displayed with comment.)




TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/46558/63565120

Listed below are links to weblogs that reference ハルの読み聞かせ♪:

« しゅん、ようやく紐靴♪ | Main | 我が家の2016GW(その1)山下公園写生大会♪ »