« 梅取り2016♪ | Main | 設定ミス♪ »

June 04, 2016

35mm対決♪

Shun160521ushiro
FUJIFILM X-T10 + FUJINON XF 35mm F1.4 R

所沢オフ会のランチの際に、muramasaさんからミラーレスをお借りしました。富士フィルムのX-T10。レンズは35mm単焦点。デジイチと比較するとかなりコンパクトで軽量。とって出しのJPEG画像ですが、とっても綺麗ですね。開放F1.4での撮影です。AFの速さ、暗いところでの撮影に不自由を感じなければ、ミラーレスもありだな、と感じました。muramasaさんお薦めは富士フィルムだそうです。

同じような条件で、muramasaさんのカメラと自分のカメラで同じ被写体を撮ってみました。どちらも開放最大値(F1.4とF1.8)です。
上:富士フィルムFUJIFILM X-T10 + FUJINON XF 35mm F1.4 R
下:ニコンD7200 + SIGMA 18-35mm F1.8 DC HSM

35mmtaiketsufujixt10

35mmtaiketsunikond7200

富士フィルム X-T10 公式ホームページ

◆◆◆ランキングに参加しています◆◆◆
ミラーレスって魅力的なカメラだなぁと思われた方、
コメント&応援の1クリックをいただけると嬉しいです。お願いしますm(_ _)m

 ↓ ↓ ↓
にほんブログ村 写真ブログ 子供写真へ
にほんブログ村

|

« 梅取り2016♪ | Main | 設定ミス♪ »

Comments

最近のはそれでも昔に比べてAF反応も早くなり、何より軽量コンパクトなのが魅力ですよねー。

今回は、なかなかカメラのお話ができなかったのが残念です。。

Posted by: いまいま | June 05, 2016 at 07:53 AM

グリンデルさん、こんにちは^^
ミラーレスカメラは軽量で気軽に持って出かけられそうでいいなぁ。
しゅんくんの綺麗にカットされた頭に釘付けです。
オフ会の記事、とても楽しそうでしたね^^
趣味が同じ方と会うと、とても盛り上がりそう。
しゅんくんの飛行機、見つかりましたか?
しゅんくんは可哀想でしたが、見つからなくなる程安定して飛行していくなんて、すごく性能のいい飛行機ができたんですねと驚きです!

Posted by: ゆっきー | June 05, 2016 at 10:57 AM

自分もミラーレスを買うなら多分fujiだな~
色味が好みだったりします。
と言うか、今長男に持たせる一眼に悩み中。。。
うーむ、自分の古い機種を持たせるかミラーレスか……

Posted by: fuyuka | June 05, 2016 at 09:14 PM

>いまいまさん、コメントありがとうございます。
ご返事が遅くなってしまいスミマセン。
ミラーレスもコンデジもかなり進化してきて
魅力的な製品がたくさんありますね。
私はJPEGとって出し専門の人なので、カメラの話には
かなり疎いんです)^^;;。次回はいろいろ勉強させてください。

>ゆっきーさん、コメントありがとうございます。
しゅんはこの1週間ほど前にカットしたばかりでした。
なかなか綺麗な毛並みですよね。
久しぶりのオフ会でしたが、子供たちが楽しんでくれて何よりでした。
いつか、ゆっきーさんのお子さんたちとお会いできる日が来るといいですね。
飛行機の性能のよさには私も驚かされました。

>fuyukaさん、コメントありがとうございます。
FUJIはコンデジを持っていますが、いい色出しますね。
長男くんに持たせるにはミラーレスがいいのでは?。
って、これは我が家の状況から考えてですが。
私の古い機種を譲りましたが、子どもにとっては
それでも重いと感じて、あまり持ち出しません。
機動力を活かすならやはり軽量コンパクトが一番ですね。

Posted by: グリンデル(★お返事★) | June 07, 2016 at 04:26 AM

X-T10 すっごい良いですよね~欲しい!(笑)
無性にホットドッグ食べたくなりました^^;;

Posted by: ゆうタロ | June 07, 2016 at 11:14 AM

ミラーレス
いいですよね

Posted by: hairpriori | June 08, 2016 at 08:16 AM

>ゆうタロさん、コメントありがとうございます。
ですねぇ。段々と私もそう思うようになってきました。
でも、今は無理だなぁ。
ホットドッグ、美味しかったです(^^)

>hairprioriさん、コメントありがとうございます。
ですねぇ。ミラーレスの進化、これからも楽しみです。

Posted by: グリンデル(★お返事★) | June 08, 2016 at 09:23 PM

Post a comment



(Not displayed with comment.)




TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/46558/63731831

Listed below are links to weblogs that reference 35mm対決♪:

« 梅取り2016♪ | Main | 設定ミス♪ »