« 思わせぶり♪ | Main | 修学旅行のお土産♪ »

June 10, 2016

男の料理@焼きそば編♪

Shunharu160605cooking6
D7200 + SIGMA 18-35mm F1.8 DC HSM

この間の日曜日のこと。ハルが急に思い立って、「今日の晩ご飯はボクが作る」と宣言。「お母さんは休んでいて」とのこと。自分が隊長、しゅんを副隊長、そして、私を(本人曰く)「手下」(^^;;に従えて(え”、オレも手伝うの? by しゅん&私)、いざ、調理開始。メニューは焼きそば。材料の準備は相方がしてくれたのですがね。

ハルは包丁なんてほとんど持ったことがないので、指を切り落としそうでハラハラドキドキ。学校で調理実習をしているしゅんも横から声をかけてくれました。

Shunharu160605cooking1

Shunharu160605cooking2

Shunharu160605cooking3

Shunharu160605cooking4
D7200 + SIGMA 18-35mm F1.8 DC HSM

なんやかんやで、かなり時間がかかりましたが、材料も全て切り終わり、ホットプレートに材料を投入。なかなか上手い手つきで美味しい焼きそばの完成です。そして、しゅんは学校で習ったサラダを作ってくれました。こちらも手作りドレッシングがいい味でした。

Shunharu160605cooking5

Yakishobaandsalad
D7200 + SIGMA 18-35mm F1.8 DC HSM

◆◆◆ランキングに参加しています◆◆◆
しゅんハルの特製焼きそばを食べてみたくなった方、
コメント&応援の1クリックをいただけると嬉しいです。お願いしますm(_ _)m

 ↓ ↓ ↓
にほんブログ村 写真ブログ 子供写真へ
にほんブログ村

|

« 思わせぶり♪ | Main | 修学旅行のお土産♪ »

Comments

微笑ましいですねぇ(^^)
男の作った焼きそばは豪快でちょっとピリッとした
味付けが特徴・・・という勝手なイメージ(笑)
実際はどうだったんでしょう^^?
何よりもサラダもセットするとは本格的!
うちの場合は一品入魂的なお手伝いだから
感心しちゃいました♪

Posted by: てっちぃ | June 10, 2016 at 10:20 PM

うわぁ~理想の光景がここに!(笑)
子供だけで料理させたいものの
グリンデルさんみたいに監督してくれる人が居ないので
(旦那は目玉焼きも出来ない…)
家でやる時は全て私見守り…倍大変ヾ(;´▽`A``
仕上がりも男子料理でもかなり丁寧に作られてて
ホントに素敵!!!いいなぁぁぁ…(心から)

Posted by: ふゆか | June 11, 2016 at 10:54 PM

美味しそう♪
いろどりもキレイだし、サラダもいいですね~~♪
私も、息子を教育しよう~~\(^o^)/

Posted by: つなぐユメ | June 11, 2016 at 11:49 PM

>てっちぃさん、コメントありがとうございます。
割と慎重な息子たちでしたので、きり方に豪快さはなく、
焼きそばについているソースがあるので無難にできました。
一品入魂で得意料理を増やしていくと基本がしっかりしている
手料理のレパートリーは増えますね。

>ふゆかさん、コメントありがとうございます。
お褒めの言葉、とても嬉しいです。
でも、私もそんなにできないんですよぉ。
旦那さんを誘っちゃうのはいかがでしょう。
そして、子どもたちには遊び感覚でお願いしちゃっては?

>つなぐユメさん、コメントありがとうございます。
是非是非、ご報告を楽しみにしています。

Posted by: グリンデル(★お返事★) | June 12, 2016 at 12:06 AM

Post a comment



(Not displayed with comment.)




TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/46558/63759086

Listed below are links to weblogs that reference 男の料理@焼きそば編♪:

« 思わせぶり♪ | Main | 修学旅行のお土産♪ »