« 父の日はお手製カードと手巻き寿司♪ | Main | 瑞牆山(その1)試練の登山♪ »

June 25, 2016

サラダ祭り♪

6月12日の記事

2016saladfes1

2016saladfes2
D7200 + SIGMA 18-35mm F1.8 DC HSM

以前、1度訪れたことがある『サラダ祭り』に行ってきました。場所は八ヶ岳の麓、山梨県北杜市大泉町。旬の農産物の試食が楽しめて、格安で購入できるイベントです。葉物野菜の苦手なハルもバリバリと虫のように食べていました(^^)。

Shunharu160612saladfes1

Haru160612saladfes_2
D7200 + SIGMA 18-35mm F1.8 DC HSM

様々な野菜を購入してきました。ハルのお気に入りは下の写真のハンバーグに添えられていたアイスプラントという、表面に氷のようなものがついたシャリシャリ食感の野菜です。

Salad1

Salad2
D7200 + SIGMA 18-35mm F1.8 DC HSM

このイベントは北斗市大泉町の『大泉地産地消の会』が開いているパノラマ市場のイベントです。興味を持った方はこちらをクリック。

◆◆◆ランキングに参加しています◆◆◆
地産地消の農産物イベントに興味をもたれた方、
コメント&応援の1クリックをいただけると嬉しいです。お願いしますm(_ _)m

 ↓ ↓ ↓
にほんブログ村 写真ブログ 子供写真へ
にほんブログ村

|

« 父の日はお手製カードと手巻き寿司♪ | Main | 瑞牆山(その1)試練の登山♪ »

Comments

こういう形式だと野菜嫌いの子供も食べるんですよね☆
レタスだけで凄い種類!
息子も野菜(特にレタスなどの葉野菜)苦手でして、食べさせる為に割高だけどサラダ用のパリパリ麺(時にベビースター麺)と一緒に出したりします☆

二人ともバリバリ食べてるのは野菜が新鮮で美味しいのと雰囲気もあるんでしょうね。
アイスプラント、私も旅先で食べたけど不思議な野菜で楽しいですよね☆
ハンバーグに一緒に添えられたトマトも美味しそう~

Posted by: おやや@ままちゃり号 | June 25, 2016 at 10:52 AM

>おやや@ままちゃり号さん、コメントありがとうございます。
ホントに新鮮で美味しい野菜ばかりでした。
野菜ってしなしなよりもパリパリしていたほうが美味しいですからね。
アイスプラントは不思議な野菜でした。トマトも美味かったぁ。

Posted by: グリンデル(★お返事★) | June 28, 2016 at 08:01 AM

サラダ
娘はなかなか
食べません^^”

Posted by: hairpriori | June 29, 2016 at 08:07 AM

アイスプラント、テレビでみたことあって気になってます!

こんな自然なサラダバー、いいですね。
そりゃこんなに新鮮な野菜たちに囲まれたら子どもたちも食べますよね^^
「虫みたいに」の表現に笑いました(笑)

Posted by: ゆうこりん | June 29, 2016 at 12:28 PM

やっぱり、新鮮なこだわり野菜は、ホントおいしいですからね~~♪
バクバク食べれますね(*^。^*)

Posted by: つなぐユメ | June 30, 2016 at 08:52 PM

>hairprioriさん、コメントありがとうございます。
そうでしたか。娘さん、好き嫌いない子だと思っていました。

>ゆうこりんさん、コメントありがとうございます。
アイスプランとって有名なのですね。
新鮮な野菜っていいですね。虫も新鮮な葉っぱ食べてますね。

>つなぐユメさん、コメントありがとうございます。
北の大地の野菜、格別でしょうね。

Posted by: グリンデル(★お返事★) | July 03, 2016 at 10:07 PM

ウチの二人は筋金入の野菜嫌いなので
生野菜のサラダは無理だろうなぁ。
学校の給食では量を減らして貰って食べているようですが。
僕は毎日サラダ食べるんですけどね。

Posted by: パパカメラ | July 04, 2016 at 07:50 PM

アイスプラントおいしいですよね。。
おいしいというか、食感だけですかね。。。
数年前は近所のスーパーで売っててよく食べたのですが、
最近見かけないので、食べたいです。

新鮮な野菜って、生で食べても本当においしいですよね♪

Posted by: いまいま | July 04, 2016 at 08:53 PM

>パパカメラさん、コメントありがとうございます。
そうですかぁ。お子さん、2人ともスポーツダイスキっ子さんですから、
お肉も野菜も何でも食べちゃうのかなぁと思っていましたが。
でも、何かのきっかけがあるといいですね。

>いまいまさん、コメントありがとうございます。
アイスプラント、食べられていたのですね。
あの見た目に騙されちゃいますが、やはり、
冷やして食べた方が美味しそうですね。

Posted by: グリンデル(★お返事★) | July 05, 2016 at 01:54 AM

Post a comment



(Not displayed with comment.)




TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/46558/63825718

Listed below are links to weblogs that reference サラダ祭り♪:

« 父の日はお手製カードと手巻き寿司♪ | Main | 瑞牆山(その1)試練の登山♪ »