« 男の料理@焼きそば編♪ | Main | 我が家の虫たち♪ »

June 11, 2016

修学旅行のお土産♪

出発の朝
Shun160609shugakudep
D7200 + SIGMA 18-35mm F1.8 DC HSM

今週、しゅんが日光に修学旅行に出かけてきました。横浜市内の小学校の修学旅行は私が子どもの頃から日光でした。歴史ダイスキ、家康ダイスキなしゅんはこの修学旅行をとても楽しみにしていました。帰宅後、早速、家族にお土産を渡してくれました。私と相方にはミルキーとちおとめ味、そして、ハルには家康の兜をイメージしたキーホルダーを買ってきてくれました。ホントにありがとう。

Shun160610shugakumiyage1

Shun160610shugakumiyage2

Shun160610shugakumiyage3
D7200 + SIGMA 18-35mm F1.8 DC HSM

3000円のお小遣いの使い道は・・・上のもの以外では、自分に家康のクリアファイルとタオル。そして、親戚の叔父叔母家族には定番のお菓子に。因みに、今回の修学旅行で一番楽しかったのは足尾銅山の見学だったそうです。東照宮は現在、陽明門が修理中で見学できなかったからインパクトが薄かったのかもしれません。

◆◆◆ランキングに参加しています◆◆◆
久しぶりに日光東照宮や華厳の滝を訪れてみたくなった方、
コメント&応援の1クリックをいただけると嬉しいです。お願いしますm(_ _)m

 ↓ ↓ ↓
にほんブログ村 写真ブログ 子供写真へ
にほんブログ村

|

« 男の料理@焼きそば編♪ | Main | 我が家の虫たち♪ »

Comments

1枚目の写真、何だか急に大人びて見えます!
親戚の人にまでお土産・・・優しいですね。
陽明門、修理中なのですね~、それは残念ですね。
歴史が好きだと日光は更に楽しそうですね!
ムスコの学校は諸藩の事情で昨年度より小5で日光です。6年の方が理解が深まると思うんですけどね~(ってまぁ、小学生はみんなでお泊まりが一番のメインですよね)

Posted by: おやや@ままちゃり号 | June 12, 2016 at 05:04 AM

歴史好き&家康好きにはたまらないですよね♪♪
私も行きたいな~~!!

Posted by: つなぐユメ | June 12, 2016 at 09:43 PM

>おやや@ままちゃり号さん、コメントありがとうございます。
しゅんは修学旅行を前々からホントに楽しみにしていました。
お土産は誰に何をいくらくらいと考えていたようです。
小5で修学旅行に行かれるのですかぁ。
6年生はどこになるのでしょうね。

>つなぐユメさん、コメントありがとうございます。
本人にとっては最高の学校行事だったようです。
そちらではどのようなところに行かれるのでしょう。

Posted by: グリンデル(★お返事★) | June 13, 2016 at 05:44 AM

グリンデルさん、こんにちは^^
おお〜、しゅんくんも修学旅行に行かれたのですね〜!
歴史大好きなら、さぞかし楽しみにしていたことでしょう♪
無事に行って帰ってこられて、なによりです^^
決まった額のお小遣いの中から、それぞれの事を思ってお土産を買ってきてくれたかと思うと、すごく嬉しくなりますよね。

Posted by: ゆっきー | June 13, 2016 at 05:37 PM

>ゆっきーさん、コメントありがとうございます。
しゅんにとっては楽しい旅行になったようです。
お小遣いの使い方を考えるって自分の時にはなかったような。
大人への一歩としていい勉強をさせてもらいました。

Posted by: グリンデル(★お返事★) | June 14, 2016 at 05:25 AM

やっぱ、日光ですよね~。
自分の時も東照宮→足尾銅山でした。
何年たっても変わらないんですね~。

足尾銅山はトロッコに乗って、当時の様子を見学するんですよね。あぁ、懐かしい。。

そして最後の写真、ハルくん、期待を裏切らないですね~(笑)

Posted by: いまいま | June 14, 2016 at 06:58 AM

>いまいまさん、コメントありがとうございます。
そうでしたかぁ。足尾銅山見学って以前からあったのですね。
トロッコで見学、ワクワクしますね。行ってみたくなりました。
ハル、確かに。

Posted by: グリンデル(★お返事★) | June 16, 2016 at 05:35 AM

おややです。

グリンデルさん、すみません間違えました!!(汗)
昨年までが小5日光、小6スキー教室だったのが逆になって小6日光になったらしいです。
小6スキー教室だと受験に重なるのが理由です。
なのである意味、他と一緒になったって事ですね

Posted by: おやや@ままちゃり号 | June 16, 2016 at 08:34 AM

>おやや@ままちゃり号さん、コメントありがとうございます。
なるほど、スキー教室もやっていたのですかぁ。
今の時代には小6の1月や2月にスキー教室は難しいでしょうね。
怪我でもされたら一大事でしょうから。

Posted by: グリンデル(★お返事★) | June 16, 2016 at 10:55 PM

Post a comment



(Not displayed with comment.)




TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/46558/63764422

Listed below are links to weblogs that reference 修学旅行のお土産♪:

« 男の料理@焼きそば編♪ | Main | 我が家の虫たち♪ »