« 瑞牆山(その1)試練の登山♪ | Main | キッズSTAR☆NIGHT@ハマスタ♪ »

July 08, 2016

瑞牆山(その2)絶景かな、絶景かな♪

Shunharu160702mizu9

Shunharu160702mizu10

Shunharu160702mizu11
Nikon D7200 + SIGMA 18-35mm F1.8 DC HSM

「大ヤスリ岩」を左手に巻きながら難所の急な岩場を少しずつ登っていきます。途中、休み休みのハル。高度が上がる度に目の前には絶景が広がります。こちらでは山頂からの眺めの写真までお預けです。




そして、最後の鎖場とハシゴを登ると・・・

Shunharu160702mizu12

Shunharu160702mizu13

Shunharu160702mizu14
Nikon D7200 + SIGMA 18-35mm F1.8 DC HSM

標高2,230mからの眺めは絶景でした。3つ上のしゅんハルが映っている写真の上のほうにはうっすら、富士山のシルエットが確認できるでしょうか。その左手はこの瑞牆山同様、日本100名山のひとつ、金峰山(きんぷさん)です。

この眺めを見ているときは下山のことなど全く忘れさせてくれます。紹介してくれた同僚に感謝です。そして、眼下にある「大ヤスリ岩」にはロッククライマーの姿が・・・。あんな垂直の岩を登っていくなんて、世の中には凄い方がいらっしゃるものです。

Ooyasuriiwa1

Ooyasuriiwa2
Nikon D7200 + TAMRON SP 70-300mm F/4-5.6 Di VC USD (Model A005)

◆◆◆ランキングに参加しています◆◆◆
瑞牆山山頂からの絶景としゅんハルの頑張りに、
コメント&応援の1クリックをいただけると嬉しいです。お願いしますm(_ _)m

 ↓ ↓ ↓
にほんブログ村 写真ブログ 子供写真へ
にほんブログ村

|

« 瑞牆山(その1)試練の登山♪ | Main | キッズSTAR☆NIGHT@ハマスタ♪ »

Comments

難易度の高い山ですね~!!
お疲れ様でした♪
山登りもすごいのに、ロッククライマーは…すごすぎですね(^_^;)

Posted by: つなぐユメ | July 08, 2016 at 10:24 PM

いつもいつも、息子さんたちはいい経験されてますね(^^)
忙しい中一緒に出かけられるグリンデルさんには脱帽です。

Posted by: てっちぃ | July 09, 2016 at 05:33 PM

>つなぐユメさん、コメントありがとうございます。
これでも、トレッキング書では初心者向けの山のようです(^^;;
ロッククライマー、半端ないですね。

>てっちぃさん、コメントありがとうございます。
これがいい経験になってくれればと思っています。
でも、以前行った日向山というところは山頂に
急な片斜面があり、怖くて二度と行きたくないって言われました。
忙しい中でも晴れると出かけちゃいたくなる変な性分です。

Posted by: グリンデル(★お返事★) | July 10, 2016 at 07:37 AM

Post a comment



(Not displayed with comment.)




TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/46558/63887848

Listed below are links to weblogs that reference 瑞牆山(その2)絶景かな、絶景かな♪:

« 瑞牆山(その1)試練の登山♪ | Main | キッズSTAR☆NIGHT@ハマスタ♪ »