« 『親子の日写真コンテスト2016』表彰式に出席しました♪ | Main | 2016盛夏♪ »

July 29, 2016

クワガタを逃がしに・・・♪

Haru160726kuwagata1
Nikon D7200 + SIGMA 18-35mm F1.8 DC HSM

先日、ハルと一緒に買っているコクワガタを逃がしに行きました。このコクワガタは昨年夏、地元のクヌギの木で捕まえたもので、無事に冬越しをしてまた、元気に活動し始めました。ただ、1匹しかいないので、可哀想だよね、とハルと話し合って逃がすことに決めました。わが街は私の幼少期こそ、クヌギの雑木林がそこここにありましたが、開発が進み、クワガタが住み辛い環境になってしまいました。でも、とある場所にはクヌギの大木が1本残っていて、今でも樹液を出して虫たちが集まってきます。この夏はお嫁さんを見つけることができるといいね。

Haru160726kuwagata2
Nikon D7200 + SIGMA 18-35mm F1.8 DC HSM

◆◆◆ランキングに参加しています◆◆◆
親譲りの虫好きになったハルに、
コメ&応援の1クリックをお願いしますm(_ _)m

 ↓ ↓ ↓
にほんブログ村 写真ブログ 子供写真へ
にほんブログ村

|

« 『親子の日写真コンテスト2016』表彰式に出席しました♪ | Main | 2016盛夏♪ »

Comments

クワガタ、昔ほど見なくなりましたね…。

お嫁さんを見つけて、また子孫に出会えるといいですね~♪

Posted by: つなぐユメ | July 29, 2016 at 09:14 PM

>つなぐユメさん、コメントありがとうございます。
そうなんですよねぇ。
環境の悪化だけではなく、乱獲も原因かもしれませんね。
お嫁さん、見つかってほしいです。

Posted by: グリンデル(★お返事★) | July 31, 2016 at 08:16 AM

Post a comment



(Not displayed with comment.)




TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/46558/63980435

Listed below are links to weblogs that reference クワガタを逃がしに・・・♪:

« 『親子の日写真コンテスト2016』表彰式に出席しました♪ | Main | 2016盛夏♪ »