« まほうの夏2016(4)~川遊び@四万十川(その1)♪ | Main | まほうの夏2016(6)~四国に残る名城廻り(その1)♪ »

September 19, 2016

まほうの夏2016(5)~川遊び@四万十川(その2)♪

Shunharu160810kawaashobi1
OLYMPUS STYLUS SH-3

四万十学舎では、カヌー体験のコースを申し込みましたが、コース時間内の内容はインストラクターの自由になっているようです。実際にはカヌー体験の時間は3時間。全てカヌーに使うのはもったいないです。インストラクターのお兄さんたちもそのことを承知していて、途中で川への飛び込みスポットを教えてくれて、遊ばせてくれました。

Shunharu160810kawaashobi2

Shunharu160810kawaashobi3
OLYMPUS STYLUS SH-3

ハルはビビッてなかなか飛び込めませんでしたが、彼の名誉のために綴っておくと、彼なりに頑張って川に飛び込んでいきましたよ。河原では即席温泉を作って浸かったり、石投げをして遊んだり、お兄さんたちに楽しく投げ飛ばしてもらっていました。インストラクターのお兄さん方、楽しいひと時をありがとうございました。

Shunharu160810kawaashobi4

Shunharu160810kawaashobi5
OLYMPUS STYLUS SH-3

四万十学舎 公式ホームページ はこちらをクリック。

そうそう、四万十川の河原には蛇紋石という磁石のように鉄にくっ付く石を見つけることができるんですよ。是非、探してみてくださいね。

◆◆◆ランキングに参加しています◆◆◆
清流四万十川で川遊びをしてみたくなった方、
コメ&応援の1クリックをお願いしますm(_ _)m

 ↓ ↓ ↓
にほんブログ村 写真ブログ 子供写真へ
にほんブログ村

|

« まほうの夏2016(4)~川遊び@四万十川(その1)♪ | Main | まほうの夏2016(6)~四国に残る名城廻り(その1)♪ »

Comments

横浜にいるときも自然と遊ぶ姿が多く素敵と思っていましたが、川遊びいいですね~。うちはかずが生まれる前から、生まれていけるようになったらラフティングに行きたいって嫁さんと話していて、そろそろいけそうな年ごろになったのですが、下の子が生まれてしまい...もうしばらくお預けのようです。

Posted by: いまいま | September 19, 2016 at 06:43 PM

>いまいまさん、コメントありがとうございます。
川遊びは楽しいですね。ハルはアトピーがあるので、
海は塩水に沁みて嫌なので川の方が好きなのです。
赤ちゃんが生まれて、生活スタイルが変わってしまいますが、
すぐに遊びに行けますよ。きっと。

Posted by: グリンデル(★お返事★) | September 21, 2016 at 10:47 PM

いかにも
夏の思い出って
感じでいいですね

Posted by: hairpriori | September 26, 2016 at 10:15 AM

>hairprioriさん、コメントありがとうございます。
楽しい夏の旅行となりました。

Posted by: グリンデル(★お返事★) | September 28, 2016 at 10:01 AM

Post a comment



(Not displayed with comment.)




TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/46558/64226095

Listed below are links to weblogs that reference まほうの夏2016(5)~川遊び@四万十川(その2)♪:

« まほうの夏2016(4)~川遊び@四万十川(その1)♪ | Main | まほうの夏2016(6)~四国に残る名城廻り(その1)♪ »