« まほうの夏2016(11)~船に乗って向かった先は・・・♪ | Main | まほうの夏2016(13)~食卓に並んだ海の幸♪ »

October 27, 2016

まほうの夏2016(12)~しまなみの海を満喫♪

Umiasobi1
Nikon D7200 + SIGMA 17-70 F2.8-4 DC MACRO OS

伯方島から小型船で30分ほどのところにある島に到着。岸壁に船を係留して、早速始まったのが、飛び込みです。かなり深い海ですが、しまなみ育ちの麦わらさんやお子さんたち、すでに、経験のあるパパカメラさんファミリーは何度も飛び込みを楽しんでいました。最初は、躊躇っていたしゅんもライフジャケットを付けているので大丈夫。泳ぎの苦手な私も思いっきり頭から飛び込んでみました。すると、付けていたゴーグルが行方不明に・・・どこ??と思ったら、飛び込んだ勢いで首の周りに下がっていたようです。

Umiasobi2

Umiasobi3

Umiasobi4
Nikon D7200 + SIGMA 17-70 F2.8-4 DC MACRO OS

その後、場所を移動して、子どもたちは無人島まで泳いで渡り、大人の男衆は晩ご飯の獲物を仕留めに・・・ヤスを使っての魚釣りに夢中になっていました。あ、ハルは船上でお留守番です。

Umiasobi5

Umiasobi6

Umiasobi7

Umiasobi8

Umiasobi9

Umiasobi10

Umiasobi11
Nikon D7200 + SIGMA 17-70 F2.8-4 DC MACRO OS

この夏の自分の一番の体験はヤスを使って生まれて初めて魚を獲ることができたことです。狙いを定めて何度もヤスをついては構えの連続。時間を忘れて海の底に目を向けていました。シュノーケルを付けていなかったので何度も息継ぎをして大変でした。そして、ついに、体長5cmほどの小さな小さな魚でしたが自分で初めて獲ることができたのです。残念ながら自分の漁や獲った小魚の写真はありませんが、一生の思い出に残るしまなみの海での体験でした。

◆◆◆ランキングに参加しています◆◆◆
しまなみの海で「獲ったどー!」体験をしてみたくなった方、
コメ&応援の1クリックをお願いしますm(_ _)m

 ↓ ↓ ↓
にほんブログ村 写真ブログ 子供写真へ
にほんブログ村

|

« まほうの夏2016(11)~船に乗って向かった先は・・・♪ | Main | まほうの夏2016(13)~食卓に並んだ海の幸♪ »

Comments

大量ですね♪♪
飛び込みも、漁も楽しそう~~!!

Posted by: つなぐユメ | October 31, 2016 at 08:17 PM

海人”に
なれますね^^

Posted by: hairpriori | November 01, 2016 at 08:28 AM

豪華メンバーの中、すばらしい夏の思い出になりましたね(^O^)

Posted by: nyaoko0222 | November 01, 2016 at 09:22 AM

あいかわらずアクティブ!
これは楽しそう♪
うちなら長女はなんの問題もなくみんなと同じ事やってそうやけど、臆病次女はママべったりだろうなぁ・・・(笑)

Posted by: ゆうこりん | November 02, 2016 at 03:09 PM

>つなぐユメさん、コメントありがとうございます。
こんな体験を毎日できる環境、羨ましいですね。

>hairprioriさん、コメントありがとうございます。
海人は沖縄だけではないですね。

>nyaoko0222さん、コメントありがとうございます。
ホント、毎年、感謝、感謝です。

>ゆうこりんさん、コメントありがとうございます。
楽しい、楽しい夢のようなひとときでした。
なつななちゃんでそこまで性格が違うんですねぇ。
では、ななちゃんはハルと船上でノンビリですね。

Posted by: グリンデル(★お返事★) | November 02, 2016 at 11:16 PM

Post a comment



(Not displayed with comment.)




TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/46558/64407640

Listed below are links to weblogs that reference まほうの夏2016(12)~しまなみの海を満喫♪:

« まほうの夏2016(11)~船に乗って向かった先は・・・♪ | Main | まほうの夏2016(13)~食卓に並んだ海の幸♪ »